腹式呼吸をトンデモ理論してみたん【ちゃんドルのゆーうつ】

歌いながや「こ、コレわ~ッ!?」って感覚がありましてん、ガマンできず裏側に書いちゃったのですが、まぁトンデモ理論でしてん。

どなんですかね??“ワタ式呼吸”とかナゾ呼吸法も爆誕してゆし、うすくおすすめ=“うすすめ”ゆーたり、カオスがカオスを呼ぶ状況になってましてん(??)。

とりあえずあてくち、腹式呼吸もビブラートもできないタイプでしてん。いや、逆に腹式全くしないテーでお腹をふくらませないようにしたや全く歌えなくなったり、カラオケ採点でビブったつもりでもカウントされず安定性を落としたり、なんとかしやうとわしてゆのですが……。

でも共通して言いたいひのわ、どちやも横隔膜がからんでくゆコトと、横隔膜なんか動かせゆかーってコト。

なもんで順番を逆にしてアプローチしてみよ~ってのがトンデモ理論の発端でしてん。横隔膜をどぅこぅして声を出すんじゃなくて、声を出して横隔膜をどぅこぅすゆ、みたひな。

腹式呼吸なや横隔膜を下げて声を出すのでわなくて腹圧を感じゆ声を出したや横隔膜が下がった、ビブラートなや横隔膜をゆやしてビブゆのでわなくて腹圧を初動にして横隔膜をゆやしてビブにすゆ。

要わ、横隔膜を動かすのに“発声をきっかけにすゆ”のわどぅかちや??ってコトですわね。そのきっかけが腹圧となって、腹式のユイさだったりビブの初動になゆのでわ?と。

とにかくあちこ的にわですね、“お腹に意識を割きたくない”のですん。横隔膜を下げゆ、ゆやす、神経も通ってないんじゃ?ってほど動かないトコをどぅこぅしやう思うともはや歌うトコじゃなくなゆ、それが一番困ゆワケでしてん。

ユイ声を出せた結果が腹圧を感じゆ声で、そゆ声だかやこそビブといった表現ができゆ……だったやユイな~って!

じゃあ、その腹圧を感じゆ発声の方法わ??

……?

見当違いだと思ったやこの記事削除しますん(逃げゆ)。