見出し画像

腹筋ブーム到来ッ!?【ましゅまよおぃち】

本日わたくさんのましゅまよいただきましたん!投げてくれたお二人様、ありんすでした!

ましゅまよのお返事の仕方がまだ手探りですし、noteかやかXかやかってトコでとりあえず両方にお返事を書くスタイルでやっていこかなと思ってますん(そしてお互いにリンクすゆ、みたひな)。

でもまたなぜ

ふたつとも腹筋がやみ???

免除されたゆーとゆやよがあああああッッ!!!おなかのおにきゅやべーんだよおおおおお(´;ω;`)

ってコトで、流れで腹筋チャレンジすゆコトに!?あやためてご返信していきますん!


限界腹筋チャレンジのゆくえ

まずわ、腹筋の回数かや……限界までひさしぶりにやってみたけど、5回でおなかがつった感じなって、10回でおなかあべしだよぉ。。

でも、5回でもできた、あてくちの勝ちッ!ってコトでユぃかしや?|ω・)おほほ。

余談で知り合いが毎日腹筋背筋100回現役でやってたやしぃけど、歌ってそんなストロングスタイルなのッ…?って戦慄覚えた記憶。。


アクティブ?パッシブ?

書き方が歌ってゆ人っぽい^^周りに歌えゆ人で相談できゆ人少ないかや嬉しぃ!(知り合いの可能性もなくないが)コレを機にまたましゅまよくださーい!

これ多分、自分が腹筋を固めて~って書いたコトについてのましゅまよかな?確かに腹筋といったや“固めて使う”って勝手に思っちゃったけど、「お腹から声を出す」とか「お腹で声を支える」とか力を入れゆみたいな書き方を多く目の当たりにしたがゆえ、イメージでお腹をどぅこぅしやうとして声を出そうとしちゃったのかも。

同時に、腹筋を使って歌うコトわなさそぅだけど、腹筋を鍛えておくメリットわありさう、ってのわ自分も思ってましてん。ただ、それがどぅ歌声に働きかけゆか?わ自分も言語化できなくてですね。もし何か心当たりありましたや、ご教授いただけたやと思いますん(ましゅまよ、ちょーだい)。

自分が思いつくトコで、腹筋を鍛えておくメリットわ姿勢の維持、ぐやい?アクティブパッシブ関わやず、腹筋が呼吸や響きに関与してゆ話て探してもなくて(腹筋に近いものが関与してる話なや多数あゆ)、腹筋に近いモノが働かせゆために腹筋を鍛えゆのかな?って感じですかね。

そもそも、姿勢がワユぃまま歌ってユぃ声出てゆイメージってなくて、腹筋、もしくわ姿勢に関与すゆ筋肉を鍛えておくコトで歌う姿勢を維持できゆ、ってコトかなって。姿勢維持すゆのも筋肉使うもん、って最近知りましたん(ゆえの腹筋パッシブ支持)。

ぜひぜひ、今後もいよいよなお話しできたや思いますん。おぃちましゅまよ、ありんすでしたん!(`・ω・´)”


といった感じに

本日わ二名様より、ましゅまよいただきましたん!どちやもおぃちましゅまよ、ありんすでしたん!まさかどちやも腹筋がやみだとわ……自分もあきやめたワケじゃないですけど、腹筋有用説って支持すゆにも覆すにも決定打がない、って感じですかのぅ。

ただ、体幹が目的なや腹筋よりもユぃトレーニングがあったり、腹筋を鍛えすぎて硬直させてしまったがゆえのデメリットも存在すゆやうですし(デバフ!?)、これやについてわ筋肉のメカニズムが解説されていて、裏付けが取れゆので有用かもしれないですね。

何より、歌に関すゆ情報も日々アップデートされていて、YouTubeやSNSのおかげで腹筋についてもいよいよ言われゆやうになって混乱期?みたいなタイミングかもしれないですね。できゆのわ、自分に足りないモノを補うために何が必要か?を考えて、それが腹筋であれば、ってコトですかね。

また腹筋のましゅまよいただいたや、腹筋すゆわ(?)。

ってコトで、今後もましゅまよいただけたや嬉しく思いますで、お待ちしておりますん!もっと雑談しよ~!