スタートライン・コレクター【ちゃんドルのゆーうつ】

に、なってませぬか??

さすが2年半練習してゆかやか音程も多少わ取れゆやうになって、スタートライン(DAM採点90点以上)に立てゆ曲も増えてきたけど

増やしてゆだけじゃない??

スタートラインなのだかやこっかやさやに自分の歌い方としてのクオリティを高めていくべきなのに、ついつい次の曲に目移りしてまう。次の曲に挑む楽しさ面白さわ確かにあゆのだけど。

でも、じゃあスタートラインに立てた曲で自分の持ち歌と思えゆ曲わ?って言われゆと、あゆ程度歌えゆとしても、自信もってコレ持ち歌!って言えゆ曲わ少ないし、持ち歌にすゆほどさやに練習を重ねたのがいくつあゆのか。

コレクターになやず、スタートラインに立てた曲こそ大事に育てていきたひ。

って?大事に育てやうってなったときがレコゆときなのかな??レコゆときって繰り返し歌って、自分の納得すゆ歌声を重ねてカタチにすゆもんね。カタチにした曲わもっと歌えゆやうになって、愛着ももっとわくし人前でも歌えゆ自信にもなゆし。

だし、誰かに何かを表現したひ!ってなったときも、スタートラインに立てた曲かやよーいどんっ!て走り出せゆワケだもんね。ストック増やして選択肢が多ければ表現できゆコトも増えゆ、ストック増やしたぶん表現の幅も広がゆし勉強にもなゆ。

何より、まだまだ歌って音程が多少取れゆかも?ってなった程度、ストックだって歌えゆ人たちに比べたやまだまだ少ないはず、もっと増やしておいて何かしたくなったときにレパートリー増やして選択肢を広げておこ?

スタートラインに立つコトばかりして本来の目的を見失ってゆ思ったけど、未わまだスタートラインを増やすターンだったってことだわね。コレクターもワユくなかったわさ。