見出し画像

ポジティブ人生

オタクに限らず誰かが誰かにいう「幸せでいてくれますように」っていう言葉、すごく好き。自分が幸せでい続けることだって難しいのに自分じゃない誰かの幸せを心から願えるって愛だなあと思う。
幸せって難しくないですか?


わたしはどちらかというと幸せのハードルが低い方なので毎日朝起きて学校に行って授業を受けて、大好きな友達とくだらないことで爆笑して、美味しいご飯を食べて、寝る、そんな当たり前の日常を過ごせていることが幸せだなあって思っているけれど、それでも生きている以上悲しいことは避けて通れないから人生ってむずかしいなあ、
幸せな人生って人類の一生の課題かも


それでもやっぱり少しでも幸せな人生でありたいから明るく前向きにをモットーに日々を過ごしているけど、たまに疲れちゃってめーーちゃくちゃネガティブになってそんな自分が嫌でもっと落ち込んでっていう負のループに陥ることもある。

そういう時って大体寝不足か精神的に追い詰められてる時だから、もやもやを言語化して美味しいもの食べて寝たら大抵解決する、
単純な自分助かる!!!

結局ネガティブでいることの方がしんどいしわたしのポジティブさに救われるって言ってくれる友達もいるからこれからも明るく前向きな自分を大切にしていきたいな

気づけば卒業までもうあと半年とちょっと
つい最近まで高校生に憧れてたはずだったのにいつの間にか高校生が終わることを惜しんでいる。今の当たり前の日常がいつか戻りたくて堪らない日々に変わるんだろうなあ、寂しいなあ

高校生活最後の夏休み、既にもう受験のことで疲弊しつつあるけど持ち前のポジティブさと気合いでどうにか乗り切れるように頑張ろうという意思表明ブログでした



幸せの話から始まって夏休みの話題で終わるのちょっとよくわからないけれどこんなに日常的なnoteはじめてかもしれない、書いてみたかったので嬉しい

写真を載せて終わります
これもやってみたかった

英検終わった後の空に浮かんでた半月
夏集まれないので春に花火をして
2023夏を強制終了させました
上島珈琲のピザトースト、美味


2023.07.13

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?