見出し画像

Alter Egoで自分の性格を分析する#04

おはこんばんにちは、蜜柑月です。

タイトルにあるAlter Egoとは、スマホのアプリで、Egoと呼ばれるポイントみたいなものを集めながら、自分の性格を割り出していく、そんなゲームです。

第4回目はこちら。

画像1

画像2

私の性格というか、性質を1番表していると思います。

人の心情とか、哲学的なこととか、数学の問題の解き方とか。時間の制約がない限りは、あらゆるものを深く深く考えることが多いです。

一方、思索にふける時間は無駄だとは思わないものの、気の許せる友達と過ごすことも大事です。というわけで、居心地の善し悪しは過ごす人との相性にもよると思っています。

考えても考えても答えは無いし、考えるという行為自体が私を形作っているようにも思えます。それ故、気にしすぎな部分もあったり、他者の微妙な感情の揺れ動きを察して色々考えてしまう部分もあるのかもしれません。

少し書き足りないような気がしますが、今日はここまで。
読んでくださって、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?