見出し画像

笑いの霊に包まれて

ある腹の立つ宗教家がいた。うーん、思い出すと腹が立つ。せっかく23時に就寝したのに、今、3時か。

眠れない。そんな時こんなことが、頭に浮かんで来た。あいつは偽宗教をやっていて、自信満々だ。

しかし、偽宗教なら、悪魔に騙されている。しかも、本物の神様から、うとまれている筈だ。

そうなら、悪魔に八つ裂きにされて、神からも八つ裂きか、と思ったら、突然、涙が出るくらい笑いがこみあげてきた。

笑って、笑って、笑いころげて、こう考えた。確か、笑い療法というのがあったな。

笑うことで免疫力を高めて病気を直すというアレだ!

これは、気分がいい。久々に奴が笑わせてくれた上に、病気まで直してくれるとは。

これは、愉快、愉快。こんないいことはない。

そんな、こんなで、いつの間にか、すやすや眠っていた。

というお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?