見出し画像

7月22日(木)AM1:28 上野デート

オフラインでの日記帳から抜粋。

今日(7月21日、水曜日、晴れ)は朝8:30に起きて、化粧をして、10:20頃に彼氏を起こして支度をして、11:12発の駅行きのバスに乗って上野へお出かけ。

御徒町で降りて、高校1年か2年の社会実習ぶりに岩崎庭園に行く。入場料は400円で2時間居た。昔と変わったところは2Fのバス・トイレルームのバスタブが無くなっていたのと、庭園が工事中で庭を拝めなかったくらいだ。

洋館を見て回ったあとは和室の棟の喫茶店でお抹茶とどら焼きのセット、彼氏にはラズベリーソーダをご馳走して休んだ。

その後は上野公園内にある花園稲荷神社と隣接する五條天神社で彼氏の通風と私のジストニアが治るようにお参りをした。その後は不忍池の方に行って、ボートを1時間レンタルして遊んだりした。

御徒町にある天然石ショップが気になったので移動。ストーンキャッスルさんというお店にお邪魔した。綺麗な品物が多かったけど、予算オーバーだったので20分か30分でお店を出る。

天然石後は安い洋服屋さん(ABAB系列)を見つけてワンピースとズボンとTシャツを買う。3点合計で2000円でした。その後は一蘭ラーメンを食べに行って、プリクラを撮ったり、OSドラッグで薬を買ったりした。20:30頃に帰りの電車に乗って、21:40くらいに部屋へ帰った。楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?