マッチングアプリ「今日から恋人」を使ってみた ②−1 1人目体験備忘録

こんにちは。

①に引き続いて、今回も「今日から恋人」使ってみた感想を今回は体験ベースで記事にしたいと思います。
2人マッチングしたので(現在2人目→退会予定)2人目の途中まで!

ただ、マッチングした男性は、特に悪いところもなくとても良い人だったので、特に面白い体験記にはなりません!笑

あと自分のことは常に棚に上げて、書いているので、少々不快かもしれません…
私自身20代半ばなのに4年も彼氏がいないド非モテなので悪しからず…

①はこちら↓↓


■1人目
20代後半 マスコミ関係
たぬき顔だったため、タヌキさんで。

登録してから3、4日後にはマッチングしました。

ちなみに私が記入していた条件は
・自分より背が高い方がいい(選択)
・自分と同じくらいの年齢が良い(選択)
・清潔感のある方、安定した職業の方(自由記述)
と入力していました。

てか入力するところ狭すぎない…?
自分の意思を介さずに紹介されるので、もっと細かにきかれるのかと思ってた…
堂々とイケメンと書く勇気はなかったので、
『清潔感のある方(威圧)』という意味で入力していました。笑
ちなみに、後から聞くと
やっていた友達は、「身長175cm以上、塩顔イケメン…」など事細かに設定していたため、割とイケメンな方とマッチングしたらしいです…
世の中言ったもんがちですね…
イケメンとマッチングする方法みたいで男性にはひんしゅく買いそうだ…笑
まあ、外見を恋人の条件に入れている方は、このように設定した方が良いようです。

マッチング後に、日程を決めて自己紹介。
自己紹介ではコンシェルジュの方がテンプレートを教えてくれます。
・下の名前(またはニックネーム)
・出身地
・お仕事
・趣味
・自慢話
・行きたいデートスポット
がテンプレートです。
まあお互い一応いろいろ言ったのですが、
タヌキさんは趣味スポーツ関連、自慢なし、行きたいデートスポットもなしでした。
まあわかるんですよ、自分もあんまり趣味はないし、自慢できることもないし、行きたいデートスポットなんて付き合ってからその人に合わせて、決めるものだと思ってるので。
だけどさあ、、、これじゃ会話のネタになんないじゃん…。スポーツとは言っても、何のスポーツとかあるじゃん…
と思い、何となくこの時点で「モテなさそうだな」と感じてしまいました。
まあ自分のモットーは「他人のふりみて我がふり直せ」自己開示の重要性を学びました。

本来ならば、その後カップルルームにて
メッセージの交換が可能です。(コンシェルジュが見れるところです)
ただ自分自身、タヌキさんに興味が持てなかった(これは絶対私悪くない)のと、相手も特にアクションを起こさなかったので、意地でもメッセージ送るもんかと思い、ビデオデートまで5日ほどありましたが、やりとりしませんでした。
意地になるのはよくないけどね…笑

ビデオデート当日。
服の上だけ着替えて化粧して、待機。
お相手の方も時間通りに来られてました。
そこからコンシェルジュの方が回してくれて、改めて自己紹介と、男性側から1つ質問、女性側から1つ質問というふうに回してくれます。
ぶっちゃけここ何話したか覚えてない…
そして、コンシェルジュの方は退場されます。だいたいここまでで20分〜25分くらい。
そこからは2人の自由ですが、まあ普通に切りづらいのでZoomの制限40分までは会話してました。

ここで自分の反省ですけど、私絶対笑ってなかっただろうな…嫌だったもん…笑
やったらまあ楽しかったけど、やる前いやな気持ちになるのは、よくある現象ですね。
しかし、とくに初対面しかもオンラインであるならば、笑顔で接するのが礼儀だったと思います…。

その日は40分で終了し、LINE交換をしました。
一応恋人の設定なので、毎日1通以上はやりとりをしないといけないという決まりがあります。
LINEが苦手な私はちょっと苦痛だったけど、とりあえずノルマはクリアしていました。(こういう考えはよくないかもだけど)
あとタメ口でっていう決まりもあるけど、そっちはなかなか難しかったです…これは人の性格によるかな?

この時点で正直関係を継続する気はなかったですが、2回目のオンラインデートまでは待ちました。
まあオンラインデートとは言ってもただのLINEビデオ電話ですけど…。
個人的に電話がすごく苦手なので、最初に正直にそれを伝えて、次の日早いのも相まって、早めに切ってもらうことにしました。

そこからは雑談。
多分彼、仕事熱心で趣味とかしてる暇ないのかなという印象でした。
私自身ももう少し、深掘りできればよかったのですが、(とはいえ結構したけどな!!!)
プライベートの時間に仕事の話をするのが、あまり好きではなくて、趣味とか考えをたくさん聞きたいタイプなので、ちょっとしんどいなあと思ってました。
てかでも聞いてたら、マスコミ関連の方なのであっと驚くような方にインタビューしたことあるらしく、
「それを!!!先に!!!言ってくれ!!!」
と思いましたね。(守秘義務だったらごめんね)
他人の威を借りる自慢はダサいと思ったんかなあ…。でも十分仕事頑張ってる証拠だからいいと思ったけど…。
まあそんなこんなで、2回目も終了。

2回目のオンラインデートの日付をコンシェルジュの方は知ってらっしゃるので、その後個人チャットで、関係を継続するか切るか聞かれます。
そして相手がたにも伝えてくれるようです。確かに、いい配慮。
ただLINEをもう知ってるのであまり意味ないとも思います…(のちにあります)
そして継続しないといったら、サッとカップルルームが消えました…笑
当たり前だけど、ちょっと寂しかった笑

これでタヌキさんのアプリ体験談は終了なのですが、

え、てか普通にLINE来るんだけど?
なんなら食事に誘ってくるけど…?

これがよくわからんのです…
カップルルーム解消したってことは、コンシェルジュさんからその気がないことは伝わっているとは思いますが、そしたらもうLINE送らなくない…?

結局自分で言わなきゃいけないの…?
となって、めっちゃめんどいやんとなってしまいました。
しばらくは忙しいという旨を伝えて、今LINEを切っている状態です…
そのあと「3月ごろならどうですか?」ときていたため、やっぱりモテないな…と思いました。笑

長くなったけど1人目終わり!
今回の教訓は
・恋人に条件があるなら詳細に言ったもんがち!
・相手に配慮して自己開示する!
てなとこかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?