昨日のナゴvsジュクラップバトルで仏教に興味が湧いた話

毎日投稿続けたいけど、平日超大作を書く体力と気力がないな…

昨日のヒプノシスマイク ナゴヤvsシンジュク めっちゃ良かった…

ポッセとナゴヤ推しなので、まあナゴヤ応援するかなあと思ってたんだけど
ジュクの気合いの入れ方半端なくなかった!?
未成年のクソガキにはチャンプの座は譲らねえって言ってるようで威圧感と実力で殴ってきた感じ。
まじで投票迷ってる。

ただやっぱナゴヤすごく良くて
もとより声優さんの技術が高いのと歌詞と曲調に恵まれすぎてる…

ほんとはいろいろあるけど
1点触れるとすれば、バトル曲の「light and shadow」
「全員を救いたい」寂雷先生に対して「救うなんておこがましいただ補うだけ」と返した空却くんのとこですね…。
元から寂雷先生の聖人なんだけど正義の押し売り?というかなんでもできるがゆえの傲慢さから人格者という扱いされるのに疑問があって、(キャラクターなのでむしろそれは魅力のうちですが)、それを空却くんが言語化してくれたと感じてすごいスッとしました。
空却くんのラップから考えるのもいいのかわからないけど、仏教ってなんか今自分が持たない価値観なんじゃないかって思うな。
まあ限界社会人なので、気落ちすることもあるし、仕事一生無くならないかな〜とか思って、そんなこと思う自分にも自己嫌悪なったりするけど、仏教の考え方ってそんな自分を救えるんじゃないかなあと思うな…。

ナゴヤの3人の考え方かっこよかったな…
あくまで人との比較じゃないし、人との交わりではない。
己との向き合いで、友が困ってれば助けるけど、解決するのは自分
自己と他者の境をきっぱり守ってる。
かっこいい生き方だなと思った。

うーん伝えられないけど
ちょっと勉強してみるかなあ仏教…

またラップバトルの詳細についてはいつか書きたいな!!!!
とりあえず来週のポッセハマに備えなきゃ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?