見出し画像

APOLLOってどんな団体??

国際ボランティア団体APOLLOに興味を持ってくださった皆さん、ありがとうございます。🥰
APOLLOのことをもっと知って欲しいので、APOLLOとはどんな団体か詳しく説明していこうと思います。o(>ω<)o”

目次
1.国際ボランティア団体APOLLOって…?
2.どんな風に活動しているの…??
3.メンバー構成
4.APOLLOの雰囲気


1 .国際ボランティア団体APOLLOって…?

私たちの団体は、

「学生自らがムーヴメントを起こし、そのムーヴメントに関わった全員が「ワクワク」できるような活動を行う」

という活動理念に基づき、ミャンマーに図書館を作るという活動を軸に、ミャンマーの子供たちに教育支援を行うというボランティア活動を行っている団体です。


2 .どんな風に活動しているの…?

毎週木曜日の夜に梅田や難波周辺でMTGを行っています。そこでは、今やっている活動を進めたり、新しい活動を話し合ったりします。
毎週強制参加という訳ではないので、自分のペースで参加しもてもらって大丈夫です( ' ' )♡

また、詳しくはTwitterで発信しますが、私たちの団体は、4つの部署に別れています。
部署ごとに行う活動が違うので、個別にzoomなどでMTGを行うこともあります。

3.メンバー構成

メンバーは近大や阪大の人が多いです!3回生は11月頃に卒業してしまうので、今は新2回生と新3回生で活動しています。
19人所属していますが、みんな入った時期はバラバラなので、新2回生の方でも入りやすいかなと思います( ᐛ )و

また、APOLLOは人数が多くないのでアットホームで学年に関係なく自分の意見を主張できる団体なので、1回生の方も活躍できちゃいます😍

4.APOLLOの雰囲気

私が去年からの活動を通して感じる事は、

・先輩優しい( ' ' )♡
・色んな意味で自由🗽
・APOLLO大好きな人が多いから本当にアットホーム!
他にも沢山素敵なところがあります!!😍
是非1度来てみてください✨😆

この記事をみて興味持ったよー!って方・ここ疑問だな〜😕と思った方、何かあればじゃんじゃんTwitterやInstagramのDMに連絡しちゃってください!!
皆さんから連絡、お待ちしております!(*' ')*, ,)✨ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?