見出し画像

可愛いは正義〜佐々木忍さんのうつわ〜

こんにちは、nananaです

今日は最近お迎えしたうつわのお話☺︎

作家さんの食器を集めるようになったのは、地元滋賀の信楽作家市で中村佳菜子さんの可愛すぎる食器に出会ったのがきっかけ。

中村佳菜子さんの器
かわいい…

購入した食器はどうやって使おうかな〜と考えるのも楽しいし、インスタで他の方の素敵な使い方を眺めるのも至福☺︎

中村佳菜子さん好きの方々の投稿を見ていると大体他にも同じ作家さんを使われている方が多いのですが、その中でも一際可愛い食器が佐々木忍さんのうつわでした。

惹かれつつもあまりの可愛さに自分で使いこなせる自信がなく、さらに人気作家さんなので購入できる機会もなく、数年が経ってしまったのですが、つい先日別の作家さんの作品を見ていた際に同じネットショップで佐々木忍さんの作品販売の告知を見かけ。
販売予定の作品をみたところ、大好きなすみれモチーフのものがある…!これは絶対に欲しいと思い、必死の思いで先着販売に参戦、無事にお迎えすることができました…!奇跡…!

お迎えしたうつわはこちら♩

かわいい…
かわいいい!

淡いピンクのベースにリアル感もあるうさぎとすみれの花が可愛すぎるーーーーーーー!
どうやって使おうかな?焼き菓子よりもフルーツ系のフレッシュなケーキが似合うかな?と妄想は膨らむばかり

佐々木さんの器も少しずつ集めていきたいな〜!素敵なご縁をいただきありがとうございました♩

今回購入したshopはこちら⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?