見出し画像

運命の出逢いはメルカリで…(ブロカントのプレート)

アンティークにハマりたての頃、ネット広告で見かけたあるヴィンテージプレートに心を奪われてしまいました。
まさにビビビッ!!ときたのですが、残念ながら広告元のお店ではsold out…

広告元ではあまり詳しい情報がなかったので画像検索にかけたところ、BOCH FRERES(ベルギー)のpepaシリーズであることがわかりました。なんと私が気に入りすぎて色違いで購入したLUCIENシリーズ(下記写真)と同じ窯元!笑

BOCH FRERES LUCIEN(赤)
BOCH FRERES LUCIEN(青)

すでに持っているLUCIENシリーズをはじめ、同じ窯元のCARLOTTA、NEYシリーズはそこそこ見かけるのに、pepaはほとんど見かけない!
毎日毎日検索をかけていたのですが、なかなか入荷は見つからず。

そのまま数ヶ月経ったある日、いつものように検索をかけたところ、なんとGoogle検索のショッピング欄にpepaプレートがあるじゃないか!!!
えっ?!どこのお店?!と見たところ…

メルカリでした\( ˆoˆ )/

しかも、ペア販売なのに他のお店で売られていた1枚の金額とほぼ同じ(@_@)?!
こんなことあっていいの?と若干キツネにつままれた気分でしたが、売り切れたら大変と思い、すぐに購入!!

そして我が家にやってきたのがこちらのプレート↓

ジャン!
ジャジャン!!


素敵ーーーーー!

BOCH FRERESのアンティーク的な良さと、少し今どき感もあるデザインが本当に好み。はっきりとした緑のデザインは、食事やお菓子をさらに美しく見せてくれて超お気に入り。間違いなく2024年のベストバイの一つです♩ペアで購入できて良かったーー!

海外のアンティークやブロカントもメルカリで購入できるなんて驚きでした。

………

ちなみに、この記事を書くにあたって久しぶりにメルカリでビンテージプレートを検索してみたところ、なんと前から気になっていた黒のプレート(これまたBOCHの系列)があるーーー笑!

恐るべし、メルカリ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?