見出し画像

すべて奇跡な毎日

消化不良のような、書かなければしっかりと物事に取り掛かれないような、雲量7のきもちをそのままに書いてみる。

タイ留学127日目

今はちょうどテスト前の時期、明日はアーキテクチャのテスト。

終わりを意識すると急にさみしくなってしまう。

最近、すべてのことが奇跡のように感じる。

このメンバーが、この場所にそろうこと、
みんなであの人の作るご飯が食べられること。

ごく当たり前で、終わりがなくとも奇跡みたいな出来事だけど、「最後」を意識した時にだけ、ぐっと胸に来るものがあったりする。

ずっとさみしいのはしんどいし、いつまでも続くと信じ続けることも難しい。人はどこかちょうどいいところで、忘れたり思い出したり、大事にしたり見逃したりするようにできているんだと思う。

悲しいことを忘れたり、覚えていたりする曖昧な境目は、人間のその機能が潜在的にコントロールしてるんではないかと考えたりもする。

人にやさしいこと、価値のこと、だれかを考えさせること、自分を大切にすることと認めること、言語のこと、それらのことを最近考えている。

とにかく帰国は近づいている。着々と、いつも通りに来ている。

いつも、私たちは焦ったり、さみしくなったりする。自分勝手に。

これと言って言いたいことはないんだけど、どうしようもなくつらつらと、書き進めたり、話し続けたりしたい。要するに、元気なのだと思う。

浮かんでは、ぱっと消えるシャボン玉みたいな思考に、さよならも言えなくて、また勝手にさみしくなる。



いただいたサポートで私はもっと私に優しく生きていきます。銭湯に行ったり、甘酒を作るなど、