見出し画像

Harmony参入方法について【ONE】

最近Harmonyチェーンにデビューしたのでついでに書いておこうかなと。
きっかけはHarmonyチェーンにある

SPEEDSTAR

に参加したくて。
以前 DeFiKingdom も気になってて、参加しなかったので今回はこれをきっかけにDeFiKingdomにも参加してみました。
ここで儲ける!というよりは経験してみたい、という部分が大きいです。
Harmonyはガス代めちゃくちゃ安いので良いですよね。

・Harmonyチェーン参入のざっくりとした流れ

必要なことは2つ
1 ONEの入金
2 メタマスクの設定

後は他と一緒です。
入金には
・取引所からウォレットに送金
・BEP20をHarmonyにブリッジ

があります。そのままのETHアドレスで送金できないのが注意点です。

私が思う入金のメリット・デメリットは
・取引所の方が順調だと早い
・取引所の方が安い
・取引所は出金停止に突然なったりする
・取引所は詰まると数時間動かせず結局失敗等がある

というのがデメリットです。
私としては、取引所が好きですね。
ただ初めてやったときは詰まって数時間動けませんでした。
もちろんテスト送金してたので、そこでダメだったので結局BEP20でウォレットに送って、ブリッジしました。

・取引所からHarmonyチェーンへの送金方法

Hamonyチェーンの基軸通貨であるONEを購入します。
私が使っているのは
Binance( https://accounts.binance.com/ja/register?ref=QAYKRFQ3


MEXC(
https://m.mexc.com/auth/signup?inviteCode=1CMy5
です。
未登録でしたら是非登録お願いします。

ONEを購入したら

にアクセスします。

そして検索窓にETHアドレスを入れます。

そしてこのAddressFormatを「ONE」と「ETH」を切り替えることで
対応したONEアドレスがわかります。
このONEアドレス(one~で始まる方)に出金することでONEをウォレットに送ることができます。

・BEP20(BSC)からHarmonyチェーンへのブリッジ方法

まずPancekeSwapでONEを買います。
ONEのコントラクトアドレスはCMCとかで調べてください。
次にブリッジです

https://bridge.harmony.one/busd


BSCで接続してください。

Continue押すとウィンドウ出てきますのでそこも進めていってください。
最後に

と出るのでこれで完了です。

・メタマスクのRPC設定

ネットワーク名:
Harmony Mainnet
新規 RPC URL:
https://api.harmony.one
チェーン ID:
1666600000
通貨記号:
ONE
ブロックエクスプローラーのURL:
https://explorer.harmony.one/

コピペしてもらってもいいですが

ここでHarmonyと入れても出てくるのでお好きな方で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?