見出し画像

COSMOS、OSMOSIS参入方法(ファーミングするまで)

色々わかりやすい記事があるので深く詳しくというよりは自分のメモ的な感じ。
昨日参入して今日書いてるので、昨日の私に届けばいいぐらいの内容です。
そして、参入したばかりなので認識色々間違っている部分もあるかもだけどそこらへんはご容赦頂ければと思います

やること

  • Keplr(ケプラーと読むらしい)ウォレットインストール

  • ウォレット作成またはインポート

  • ATOM入金

  • OSMOSISに入金

  • ATOMからスワップ

  • LP組む

ざっくりとこんな流れ

Keplrウォレットインストール

メタマスクではダメです。

google検索でたどり着くのも良くないと思うので、わりと信頼できそうなところからのアクセスが吉


https://www.keplr.app/

ウォレット作成はいつも通りなので割愛

ATOM入金

バイナンスやMEXCでATOM買ってウォレットに送金

OSMOSISに入金

AssetsのCOSMOSHUBのATOMのDeposit押します
これでATOMを入金。全部やらないようにした方が良さそう。


ATOMからスワップ

これも説明不要かと。
先ほど入金した分の費用でスワップできます。
$OSMO 少量持っておきましょう
ただ速度さげればガス代不要っぽいです

LP組む

poolを押して中を確認。
入れたいpoolを探す。

ここでLP追加。もうこれがわかれば後は説明不要な気がする。

StartEarningおして

あとこのSuperFluidStakeというのはLPの半分をステーキング同時にできるみたい。
面白いですよね。

以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?