見出し画像

素直になりたいのになれない時。

それは奥底にいるとっても純粋なあなたを守っているときなんだと思います。

私もずっと強くあろうとしていました。
それがかっこいいと思っていたし、明るくなきゃ好きになってもらえないと思っていたし。甘えたいのに甘えれない、そして自分でそういうキャラを作ってしまったので今更変更できない、、(これも自分で勝手に思い込んでいるだけなのだけど)そしてどんどん内側と外側のギャップが大きくなっていた。

自分ではもうどうしようもなく止められなくなっていた!!
自分で作ってしまった強がって一人で大丈夫!だという自分が暴走!泣

しかし、
変なプライドを捨てられず素直になれない、、、

でも、
純粋なものを見ると、自然と純粋になれますよね。

赤ちゃんや動物、植物や自然など。

私も自然の中にいる時は純粋さを感じれていました。

ただ、人がいると無意識に固まってしまい、
その嬉しさや喜びなどの感情をどう表現していいのかわからなくなる。

初めはそれでもいいと思うんです。

それを繰り返していくうちに自然と強がっている自分に気づく。

そして自分が純粋になれる場所に身を置くと自然と涙が流れてきて。

あー私これでいいんだよねって。

プライドが強いのは、
まだまだ傷ついている自分、こんな自分じゃダメだって否定している部分が強い時なのかもしれないです。

だから無理して素直になろうとしなくていい。
そうすると私のようにチグハグしてしまうから。w
それはそれでいいのですけど。


純粋性はとても繊細でもあるから、
ものすごく初めは弱く感じるかもしれないけど、
そこに浸っていると、”自分”とちゃんと共にいる感じがして、
繊細なとても強いエネルギーになる気がします。


またあんなこと言ってしまった、
素直になれなかった、
自分はダメだ、、

なんて思わないでください。

自分の純粋さを見つけたら、
そこに浸ると自然と涙が出てきます。

そこがあなたのエネルギーの源になる気がします。


ちなみに私の中にはいつも、
野生動物と育ったティッピやジブリのメイちゃんがいます:)

この子を感じると、
とっても優しくあったかい気持ちになれます。

まだまだ人の前で無意識に強い自分が出てしまいますが、
この気持ちを忘れずに、できるだけこの感覚のまま、
人と接することができたらいいなと思っています。


自分の弱さをさらけ出せる人ほど実際は愛おしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?