3学期スタート。ジュニア数学オリンピック、英検、共通テスト同日体験受験、もりだくさんな1月

3学期も毎日、楽しく登校しています。
学校大好き、友達大好き、毎日楽しそうで何よりです😊
天気がいい日が続いているので、外で食べるお弁当、気持ちいいだろうな。いいな~😊

さて、始業式前日は、ジュニア数学オリンピックでした。
予選は、オンラインでの自宅受験でしたが、3時間、難問とよく向き合いました!

結果は?
自己採点をしようとしません😂
「もしかしたら、奇跡が続いて、本選にいけるかもしれないから夢をみたい」のだそう、笑。

私は、こっそり見ちゃいましたが、3問できていました!中1で3問できていれば、いい方じゃないのかな~って思います。(息子にはナイショ)

そして、今週は、英検3級
英検S-CBTで受験します。慌てて対策をしているようにみえますが、どうかな。英語部に所属する友達は、すでに3級は合格し次は準2級らしいので、3級は狙えるレベルではあるということですよね。息子くん、ガンバレ!

あ、そうだ。
東進のスーパーエリート生受験必須共通テスト同日体験受験がある。。。英検と重なってしまったので、当日、疲れていたら自宅受験にしようかな。そのままさらっと受けてもいいのだけど。東進の方は、今の時点で、数学ⅠAは2~3割できるとのことでしたが、はたしてどうかな~。

3学期も楽しく過ごしてほしいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?