天文宇宙検定を受けました!

日曜日、天文宇宙検定の3級を受検してきました!

解答速報で自己採点したところ、無事合格していそうです✌マークシートの記入でミスをしていなければ!

星空博士(3級)になります🌌

*****

息子が、天文宇宙検定をはじめて受けたのは小5でした。

この時期は、塾のテストで、点数や偏差値、クラス昇降などに一喜一憂することが多かったので、中学受験とはまったく関係なかった天文宇宙検定、純粋に楽しめました✨

合格証が、松本零士さんのイラスト入りだし、モチベーションが上がる😊

*****

宇宙好きな息子でしたが、今回の検定で、「やっぱり天文は楽しいな~」だそうで、次は、2級を目指すそうです🌌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?