見出し画像

【松山公園】名古屋市東区東桜2丁目

トイレ:有
遊具:砂場 鉄棒 シーソー ブランコ 回転遊具 滑り台 (小さい子向き)
学区:東桜小学校 冨士中学校

きれいなママが多い?

東桜幼稚園のすぐ東の交差点にある公園です。
幼稚園に送った後、就園前のお子さんを遊ばせている人もちらほら見かけます。
きれいなママが多い?(笑)
公園には全く関係ないですが、東桜幼稚園の前の道路には
いつも最新の高級車が送り迎えのため並んでいます|•'-'•)و✧

ちょっと懐かしい遊具もあります。

昔懐かしいコーヒーカップもあります!
とおいむかしむかし、「やめて〜」と叫び声が聞こえるぐらいグルグル回したものです(笑)
子どもって三半規管が未熟なのか、意外に目が回らないものですよね。
今やったら、ゲロゲロだわー

私が好きな遊具は回転遊具スピン.+*:゚+。.☆
やってるうちに目が回ってきますが、やめられない、、、

新しい遊具も豊富デス!

子供用なので懐かしくても自分は乗れません、、、
ゆっくり揺すると、うとうとしちゃうかな?

砂場は柵で囲われています

嬉しい配慮ですが、鳩が入ってくる心配はあります、、、


ゴミひとつ落ちていないきれいな公園

意外にあると嬉しい時計もあります。

花壇には季節のお花も咲いていて和める公園!
春には桜もきれいです。ちょっとした花見も楽しめます。
都会の真ん中のちょっとしたスペースですが、心豊かな時間が過ごせそうです。

東区の東桜はお寺も多く、大きい木もたくさんあります。
ちょっと懐かしい感じがするのは、昭和生まれの私だけ?(笑)


東区東桜周辺の情報などシェア出来たら嬉しく思います。
飲食店などの楽しい情報など教えてください。


Aplace株式会社(不動産屋)
名古屋市東区東桜1丁目5−10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?