見出し画像

【西一社中央公園】名古屋市名東区一社2丁目

トイレ:2箇所有
遊具:ターザンロープ 総合遊具 鉄棒 砂場 総合遊具 ブランコ 回転遊具 野球場
学区:名東小学校・神丘中学校

★★★★☆Googleクチコミ3.8

【西一社中央公園】名古屋市名東区一社2丁目

広いグランドのある公園です!
一社駅から徒歩5分ほどの利便性のいい立地でこの広さ。


休日には家族で楽しむ姿がよくみられます。
ベンチとテーブルがあるので、ちょっとしたピクニックができます。
近所の公園でも十分楽しむことができます。


ママのおしゃべりにも一役買ってくれます。カフェでは子どもを連れてゆっくりおしゃべりができませんが、公園なら子どもは思いっきり遊べて、ママもゆっくりおしゃべりが出来ます。
(私も若かりし頃は、子どもを連れてよく友人とお弁当を食べたものです)

子どもが遊具に飽きたら、たまには外でゲームしてても許してあげたい。
ママだってくつろぎたいですから☆



駅近の公園は周囲が駐禁なので車が止めれないところが残念です、、、
公園駐車場もないです、、

*オススメポイント*

なんと言っても大人気のターザンロープ!
何回でもやりたがりますよね、、子どもは、、、
自分で乗れない小さい子には、何回も乗せてあげなければいけないところと、ロープを戻す手伝いもしないといけないところが、ちょっと大人には疲れるポイントではあります。


何度もやりたい気持ちはわかるので、親としては頑張ってしまいますけどね。
「もう1回!」
「もう1回!」
攻撃は止まりらない。。。
これはパパに活躍してもらいたいところです(笑)

跳び箱の練習もできる遊具も嬉しい!

古くからある公園なので、古典遊具があるところがいいですね。
回転ジャングルジムは昭和の定番。
でもでも、やっぱり子どもは好きなのです。
こういうところは普遍です。


*近隣オススメのお店*

【キッチンノム】名東区一社2丁目77
洋食屋さん!安定感のある美味しさデス(笑)
ランチは早めに行かないといっぱいでは入れません、、
公園のすぐ西側です。

【café SabuHiro】名東区一社2丁目55
オシャレなカフェ!落ち着けるお店ですが、、、
ちょっと高級?お値段ちょっと高めです。
かき氷おいしい〜

*その他の名東区公園記事*

【山の手公園】
【赤松公園】
【化者業公園】
【西一社第一公園】
【宝が丘公園】
【藤見が丘公園】

*まとめ*

不動産屋として”生活を楽しむこと”のヒントにしてもらえれば嬉しいです。
名古屋の公園を紹介しながら、近隣の情報などもお伝えできたらと思います。

近隣情報をどんどん教えてください(^^♪

twitterでも共有したいので質問箱に書き込んでくださいね。
教えて頂いた情報はnoteにも追記していって、みなさんとShareしたいと思います(^^

 Twitter(Aplace株式会社・名古屋人不動産屋社長)では”家探し”の情報などを発信しています。
『いつか家を買おう!』と思っている人はフォローして参考にしてもらえたら嬉しいです(^^ゞ

Aplace株式会社
富田裕子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?