【今の美容師さんたちの想い】

おはようございます。

宮林あかねです。

まだ日本全体がコロナの影響を受けていますね。

私のお店は少しづつですが、お客様がきてくれてきています。

しかし。以前の半分以下・・・><

だからこそ、毎日会えるお客様に対して本当に本当に感謝でいっぱいです。

さらに「本当に再開してくれてよかった」や「毎日憂鬱でしたが、髪の毛が綺麗になるだけで本当に気分がいい」


などなどたくさんのことを言ってくれて本当に嬉しいです。

同時にアシスタントも楽しそうで嬉しいです。

「やっぱりお客さんがいるって楽しい」ってこの仕事の本当の楽しさを感じます。

私は基本的にSNSとか得意な方ではないんです。

人前で何か話したりとか、目立つこととかなるべく避けて生きたいw

(小学生の頃に全校集会で作文読むことになってステージでギャン泣きして終わったと言うトラウマ🐴がw)

でも想いを伝えたり自分の考えや軸みたいなものはあるんです。

政治家になれるもんならなりたいくらいw


そんな性格でもこの仕事を選んでこの仕事が好きな理由


やっぱり技術が面白いし(癖がどんどんまっすぐになるとことかwカットも彫刻みたいなw)

でも一番は本当にお客様のリアクション!!

本当に来てよかったって。

あとよく言われるのは

「やあ〜今日も面白かったw」って美容室にきてそんなこと言ってくれるなんて嬉しいですw

たまに涙流しながら切られてるお客さんとかw

(別に私が面白い訳ではないw)


今この時期の美容師さんは

当たり前だった毎日に感謝

していると思います。

本当に本当に毎日感謝です。


お金がどうとかっていうことより

仕事があることが幸せなんだって思います。




早く元の生活に戻れるためにしっかりみんなで

ステイホームしていきましょう♡


あかね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?