見出し画像

違法の冷蔵庫


 冷蔵庫を開けると、色とりどりのお菓子が並んでいる。タケルは目を輝かせて、それを覗き込んだ。

「これ、ケンのお母さんの手作り?」

「なんか急にお菓子作りにハマったみたいでさ。食べてけよ」

食べやすいように小分けにされたタルトを渡す。ベリー味のそれを口に入れると、タケルの口元が緩んだ。

「果肉もジャムもいっぱいで、うまい!」

「だろ? このままじゃ太りそうで怖いよ」

「これだけうまいと依存しちまいそう……麻薬でも入ってたりして」

タケルはそう茶化すと、タルトをもうひとつ手に取った。

「でも、なんで急にお菓子作りにハマったんだ?」

「ああ、パパが帰ってこなくなってから。もしかしたら……寂しいのかもしれない」

「そっか。お母さんのこと、気にかけてやれよ」


タケルが帰ってから、僕はママに聞いてみた。

「ねぇ、パパがいないと寂しい?」

ママは鍋を混ぜながら微笑む。

「寂しくなんてないわよ。パパはケンちゃんの一部になって、今も生きているんだから」


(了)

#ショートショートnote杯

作品題名:5.『違法の冷蔵庫』

いただいたサポートは運営メディア「Web Novel Labo」の運営費用として使用させていただきます。noteでの活動含め、クリエイターのためになる行動を継続していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。