見出し画像

価格表記方法の変更と価格の見直しによるショップクローズのお知らせ

年末が近づいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

キギスではオーダーいただいている服をお仕立てさせていただきつつ、年内に新型を数点お披露目するべく、準備を進めております。


画像1


キギスのオンラインショップではお値段の税抜き表記を採用していますが、消費税転嫁対策特別措置法が2021年3月31日までとなりますので、新型を掲載前に総額表記に変更させていただきます。

また、一部の商品の価格の見直しをすることにしました。

コロナ以降様々な原価が高騰しておりますが、お値段を据え置きして縫製士さんにお支払いする工賃や品質を下げることは避けたいと考えております。

大変心苦しい判断ではございますが、ご協力お願い申し上げます。


それに伴い、12月14日(月)午前8時より作業終了まで、オンラインショップを一時閉店させていただきます。

それまではお値段変わりませんので、現時点でオーダーを考えていらっしゃる方はお早目にご注文下さい。


画像2


なお、コロナ以降ますます着物を着る機会が減り、複数の呉服屋さん、古着物屋さんが閉店されております。とても素晴らしいお着物、反物がが安く市場に出回っている状況です。

キギスでも閉店された古着物屋さんから引き取ったお着物を中心にいくつか掲載しておりますが、お写真だけでお着物の状態、手触り、魅力をお伝えするのには限界があります。

もし、お近くに古着物屋さんがあれば、ぜひ足を運んでみて下さいね。

皆様に素敵なお着物との出会いがあることを願っています。


着物リクチュールKigisu

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?