見出し画像

キギス初!名古屋試着会及び古着物販売会のお知らせ

着物リクチュールKigisu、初めての試着会のお知らせです。

まずは地元名古屋!今回はなんと、ブライダルショップmaruichi/マルイチ様とリサイクル着物屋の蘭丸様に古着物をご提供していただきます。

まだコロナ対策をしていかなくてはならない中での開催ですので、今回は予約優先制とさせていただきます。

画像2


日程

2021年3月24日(水)11:00~18:00 

2021年3月25日(木)11:00~18:00

2021年3月27日(土)11:00~18:00

2021年3月28日(日)11:00~18:00

 ※26日(金)はお休みになります。ご注意下さい。

 ※予約のない時間は試着会場を閉めている場合がございます。


場所

ブライダルショップmaruichi/マルイチ 西側駐車場を挟んで隣奥の建物1階

maruichi  名古屋市千種区今池1-17-3

≪アクセス≫ 

地下鉄/JRにてお越しの場合
◆地下鉄【東山線/桜通線】今池駅 徒歩5分
※三菱UFJ銀行南側の道路を西へ150m
◆JR千種駅(地下鉄/千種駅)徒歩10分
※今池方面、東向きに300m

お車でお越しの場合
吹上方面から環状線を北に今池交差点の
ひとつ手前の信号(UFJ銀行南)を
西へ150m左手。(教会の南)
※お車はmaruichi駐車場をご利用下さい

試着会場写真


Kigisu/キギスの試着品と展示物について

試着会では、オンラインショップに掲載している「受注商品」のサンプルを自由にご試着していただけます。

ボタンや裏地などの資材のサンプルも展示するので、実際にご覧になり、お着物とあわせてお好きな色をお選びいただけます。


また、型紙をどのようにお着物を配置しているかを表した「マーキング図」もお持ちします。柄の出方や必要な用尺の参考になれば幸いです。

マーキング図はKigisuにとってとても大切なものです。今後オンラインショップやSNSに載せることはないかと思いますので、この機会にぜひご覧ください。

画像3


古着物の販売について

結婚式の貸衣裳として使われた幸せ溢れる留袖をはじめ、訪問着や小紋、色無地など、様々な古着物をご用意させていただきます。

古着物は当日ご購入、お持ち帰りいただけます。リクチュールをご希望の方はその場でお預かりさせていただきます。

お着物代のお支払いは当日、リクチュールのオーダー及びお支払いはオンラインショップより行っていただきます。

また、今回ご協力いただく蘭丸様、試着会場からすぐ近くのお店ですので、ぜひお立ち寄りください。(現在カフェはお休み、時短営業中です)


お着物の持込

Kigisuではお手持ちのお着物もリクチュールさせていただいております。

当日お着物をお持ちいただければ、ボタンや裏地などのサンプルとお色をあわせていただけます。

また、サイズについてのご相談等も承ります。

オーダーいただける場合はお着物をその場でお預かりさせていただきます。


ご予約について

大変心苦しいですが、コロナ対策の為、1組大人3名様まででお願いします。(お子様連れ大歓迎です)

1枠2組様までご予約いただけます。

当日は予約優先でご案内させていただきますので、ぜひ下記ページよりご予約下さい。


※一時ご予約ができない状態になっていました。大変失礼致しました。ただいま改善しています。(3/15 17:00)

お問合せ

ご不明な点などございましたら kigisu.jp@gmail.com までお問い合わせ下さい。


**********************************

試着会では私が会場にてご案内させていただきます。リクチュールについてその場で細かなご提案などさせていただければと思います。

また、沢山の美しきお着物をご用意致しますので、お着物が好きな方も、普段お着物に触れる機会がない方も、ぜひお手に取ってご覧下さい。

皆様にお会いできることを心より楽しみにしています。

画像4


当日のデモンストレーションについて、下記に追記しました。こちらも併せてお読みください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
18
着物リクチュールKigisuの運営、デザイン、パターン、サンプル縫製をしています。 外注パターンのお仕事も引き受けています。クレアコンポⅡユーザー。男の子2児の母。 https://kigisu.easy-myshop.jp/