見出し画像

e-FCRイベント出演!優勝は長選手と野島選手でした!

どうも、岡田です。

昨日1/30(土)は富士スピードウェイさんが主催するeモータースポーツイベント「e-FCR」のエキシビションレースが開催され、eスポーツプレイヤーゲストとして出演させて頂きました❗

「ガチの人」カップは2レース行われ、レース1は国体愛知代表選手の長選手、レース2はJeGTでD'Stationレーシングに所属する野島選手がそれぞれ制することになりました。

両選手おめでとうございます🎉

◼️レース1

レース1は岐阜代表のジャンくんとか野島選手といった優勝候補選手が回線不良でスタートできずリタイアとなる中、かず兄ぃ(長選手)が予選から絶好調でポールtoウィンを決めました❗

僕も現地から参加して、実はまあまあ練習して作戦決めてたんですけど、完敗いたしました😅

レース1は中段争いも激しくて見所ありましたね❗

◼️レース2

続くレース2では僕がポールを獲得❗

現地環境でポールは自分でもなかなかやるやん!とか思ってましたが、富士スピードウェイさんのイベントでダンロップコーナーゴリゴリにカットしたのはゲーム走り過ぎて良く無かったですね💧

実は練習中に「1ピットでも展開によっては勝負できますよ」とか言ってしまったので、盛り上げるためにレース2は1ピットしましたが、これが大失敗で僕の出番は2周で終了笑。

レース1でリタイアだったのでレース2に参加してもらった野島選手や、滋賀県代表今井選手(legacyさん)、愛車ヴィッツカラーで参戦のナミ太郎選手らの優勝争いがレース2の見所でしたね!

混ざりたかったな😅

最終コーナーで並ぶほどの激戦でしたが、野島選手がレース1リタイアからの復活ウィンで優勝となりました🏆

優勝した2人には富士スピードウェイのクリスタルトロフィーと・・・

僕のサイン入りマグカップが贈られます❗
(嬉しいか???)

おめでとうございました‼️

◼️撮影裏舞台

今回富士スピードウェイさんとしては初主催ということで、富士のレース実況をしており最近はeモータースポーツへも取り組んでらっしゃる勝又さんのチームと、「スミガレ」の配信などで活動されてらっしゃる紀平さんのチームが主軸になって配信していました。

更に僕は現地でいらっしゃるのを初めて知ってビックリでしたが、こちらもレースアナウンサーで有名なピエール北川さんもゲストアナウンサーで登場。

eモータースポーツプレイヤーについて分からないという事で、誰が何県代表選手だとか、この人は18歳未満の少年の部代表選手ですとか解説させてもらいました。

なんか僕、すげー偉そうな立ち方してますね😅

レース1の時に横に立っていた方は、富士スピードウェイイメージガール「クレインズ」の高橋真以さんです。

実は僕の出番の前に「クレインズカップ」があり、高橋真以さんがクレインズファンのプレイヤー相手にプレイするレースがありましたが、そちらも面白かったですね😁

神奈川県出身ということでバヤシ(冨林選手)とかGTドライバーの大湯選手とかいて大変ですけども、女性初の国体一般の部代表選手目指して頂けると盛り上がるなと思いました🙏

イベント後ピエール北川さんが「やってみたい!」ということで、GTSportを富士・GRヤリスの組み合わせで体験して頂きました❗

昔から観客席でピエール北川さんの止まらない実況を聞いてきたんですけど、GTSportやってる最中ピエール北川さんが無言になって、なんか不思議な感覚になりました笑。

ピエール北川さんが実況するeモータースポーツイベントが増えると、また盛り上がって良いな~と思いました。

最後に・・・プレゼント用マグカップにサイン書くやつ。

あれイベント前夜に初めて「岡田サイン付きグッズプレゼント」ってアナウンスされてるのに気付いて、「いやサインとか持ってねぇよ~~❗」ってなってまして…w

レース1もレース2も連勝して、サイン書かずにマグカップ2つ持って帰るつもりが、かず兄ぃも野島選手も強くて・・・💧

終わって急遽、スマホで「サインの書き方」を検索したり、世界大会常連の武藤選手に教えてもらおうとして「分からないっす😅」って言われたりして、だいぶ困ってました笑

とりあえず普段使いに困らない様に底に書いときました😅

みんなサインとか、どうやって考えてんのかな💧


そんなe-FCR裏舞台でした。
e-FCRはまたオンラインでシリーズやる計画があるらしいので、その時は参加して勝てるようにしたいと思います‼️

イベントに関わった皆様、ありがとうございました🙇‍♂️


写真大半提供:紀平さん

岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?