見出し画像

脇阪寿一の「ほな行こCAR」

どうも、岡田です。

今回は昨年の末に参加した、三重県の伊勢志摩で行われた「脇阪寿一のほな行こCAR」の模様が収録されたYoutubeが公開されたので、その紹介です。

本編の前にお知らせを…。
久しぶりの有料noteを書いてみました!
eモータースポーツ・リアルモータースポーツ両方を体験した僕が、最近巷で話題の「メタバース」を絡めて予想する未来のモータースポーツについて書いています。

500円になりますので、居酒屋で僕にビール奢って話聞くイメージで読んでいただければ幸いです。

■脇阪寿一の「ほな行こCAR」

レーシングドライバー界のスーパースター・脇阪寿一さんが、自身のオンラインサロンのメンバーさんと共に企画した「脇阪寿一のほな行こCAR」

詳細はリンク先の方で見てもらうとして、掻い摘んで言うと脇阪さん主催の車オフ会なのですが、実はコッッソリとサロンメンバーな自分も参加させて頂きました

■Youtube動画

■動画カメラカーを担当してました

クルマオフ会ということで、愛車のエボⅢで「ほな行こCAR」へ参加させて頂きました。

物凄い台数が集まりましたが、残念ながら?ランエボは僕のエボⅢが唯一の参加車両…💦

でも、ST205セリカなど同年代のクルマオーナーの方や、昔エボⅡ乗っていたという方もいて、楽しく交流できました。😆

しかし…一応は運営担当するオンラインサロンのメンバーなのに、今まで会費は払いつつほぼ何も参加できてなかったので、何かやります!って話をしましたら…

脇阪さんが参加者の愛車に乗る「プレミアムドライブ」のカメラカー役で、動画回している一人の「いしてつさん」を助手席に乗せて脇阪さんの後ろをドライブしました😙

いしてつさんがGoProを持って撮影して、僕がエボⅢ運転してる訳ですが、これが実は大変でして…(笑)

一般道なので、常に脇阪さんの後ろを走るというのもなかなか難しく、ドライブに入る手順が把握出来てなかったせいで一台目の赤いGRスープラの時はカメラカーできてなかったり…(オーナー様、大変申し訳ありません。)

ですが、他の4台は無事に役割をこなし、オーナーではなかなか見れないアングルから愛車を動画に残すお手伝いはできたかと思います。😆

動画には端がたまに映る程度でしたが、よく頑張った俺のエボⅢ。
洗車して差し上げるぞい。

オンラインサロンメンバー特権をフル活用し、前日に脇阪さんや「言いたい放題」にもたまに名前が出てくるマッチ棒こと笹間さんと食事させて頂いたり、本来はジャンケン強者じゃないと権利がない三橋さんに撮って貰う「プレミアムフォト」をやってもらうなど、年末の思い出に相応しいドライブになりました😆


食事の席では自分に足りてない所を指摘して頂いて、最近よく考えてます。

似た事をバヤシにも言われたな…


またオミクロン株が猛威を振るい始めてどうなるかは分かりませんが、今年は何回か「ほな行こCAR」を色んな所で開催されることを願ってます。🙏


今回は以上!

岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?