見出し画像

「REDEE」にeモータースポーツコーナーが出来たらしい。

どうも、岡田です。

今回は大阪の吹田市にあるEXPOCITY内のeスポーツ体験施設「REDEE(レディー)」に、先日eモータースポーツ体験コーナーが出来たらしいので、暇そうな弟連れて行ってみました。

eスポーツの中ではまだまだニッチなeモータースポーツがメインになるコーナーとあって、気になってる…って人もいると思うんで、ちょっとレポートしてみます笑。

◼️AUTOBACS REDEE Emotorsports Stadium

画像1

「REDEE」の本館から外れた、カフェコーナーの隣にそのコーナーはありました。
「AUTOBACS REDEE Emotorsports Stadium」が正式なコーナー名で、オートバックスが協賛?されてるようです。

画像3

画像4

この日はオープン記念で、A PITオートバックス東雲店の店舗とオンラインで繋いでレースする「AUTOBACS e-Motorsports Experience」が開催されていたので、参加してみました。

しっかりレース前には内容やペナルティに関する概要説明があって、大会のブリーフィングのようでした。

画像5

ソフトは「GTSport」で、86Gr.4を使ったワンメイクレースでした。
ちゃんとリバリーが弄ってあって絵になる感じ!

画像7

画像7

目の前で実況付きで、正面の大型スクリーンでゲーム画面が映し出されてのeモータースポーツ体験は普通なかなか出来ないので、これが無料で体験できるのは良いなと思いました!

画像8

ちなみにレースは普通に速い人がいて物凄い接戦になりましたが、一応勝って帰りました😅

画像10

画像9

施設に行ってみた感想ですけど、綺麗だし雰囲気ある中に筐体があるので楽しいですね。😆
向かいにはカフェコーナーもあって、大会やったりオフ会やったりするのに良い感じなのではないでしょうか‼️

画像10

失礼ながらあまり人いないんじゃないかと思って行ったんですけど、30分毎にあるレースのエントリーには予約待ちしないと出れないくらいには人の集まりが良いコーナーになってました!

一緒に来てた弟にもやってもらおうかと思ったけど、待ちが長かったので諦めました。笑

◼️「REDEE」本館にも行ってみた

画像11

「REDEE」がそもそもどんな施設か良く分かってなかったので、こちらにも寄ってみました。
こちらは入館に一人2,000円かかりますが、公式LINEを友達にすれば割引があります。

画像12

画像13

館内は暗い「eスポーツっぽい雰囲気」の中、ちょっと敷居の高い気がするPCタイトルのゲーム体験や
(弟普通にストリートファイター上手かった)

画像14

画像15

eスポーツ大会さながらの環境での「ニンジャラ」というゲームの体験
(プレイしてみたけど、レースゲーム以外全然ダメで1回も敵を倒せず終了w)

画像16

VRでスカイダイビングするゲームの体験などしてきました。
(これもセンス無く、やる度にそのまま落ちて死にましたw)

他にもeスポーツ実況体験とかYoutube体験などがありましたが、館内雰囲気は小学生の時に遠足で行った「職業体験施設」みたいな感じだったので、一人で行くというよりは学校の遠足先にREDEE行くとか面白いんだろうなと思いました。

今後の世代はeスポーツが関係する仕事をする人も増えていくかもしれませんからね!

画像17

まあでもね、これは僕がレースゲームしかゲーム出来ないって話を差し置いても、REDEEの中で一番「AUTOBACS REDEE Emotorsports Stadium」が面白かったし、気合い入った作りしてたと思います。無料コーナーなのに。

弟もそう言ってたから間違いない。笑

画像18

画像19

場所がEXPOCITYなだけあって、旨いハンバーガー店とかガンダムスクエア、映画館とかまであるので、もうちょいコロナが落ち着いてくれたらゲーマーで集まるも良し、友達連れてくも良し、大会開催するも良しな場所だなと思いました‼️


以上、REDEEのeモータースポーツコーナーに寄ってみたレポートでした😆

REDEE公式HP
https://redee.game/


記事面白かったら♥️押してもらったり、サポート貰えたりしたら嬉しいです‼

岡田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?