見出し画像

焚き火納め

昨日は乗り納めで今日は焚き火納め。なんのかんのでこの数ヶ月はほぼ毎週焚き火に行ってた気がする。

■今日のタープ(パスファインダー張り)

画像1

左下の弛みはさておき(写真撮った後なおしました)。3x3でデイキャンプやるにはこれがベストかも。1.4mのポール2本を交差するように立てて入り口広めに確保してます。フルクローズするにはちょっと狭そうですが、開放して使うなら奥に荷物置けるしいい感じ。

■今日の新ギア(Boundless Voyageのチタン飯ごう)

画像2

昨日新ギアはどうのこうのって言った先からこれですが、ちょっと前に入手していたものなので許してほしい…

写真で見るよりずいぶん小振り。手のひらサイズだわ。雑に測ったところ寸法は公表通りの感じでした。でもまぁ600mlっていうなら確かにこんなもんか。

600mlでセブンのおでんを温め、300mlで茶葉を焙じてスノピの220mlで焙じ茶を淹れて栗大福とともにいただきました。ごちそうさま。

■おしまいに

タープ張りはだいぶ慣れてきた一方、肝心の火を焚くところでいろいろとポカミスすることが増えてきたなぁと。気をつけねば。

BVのチタン飯ごうは中へのスタッキングがちょっと難しいところですが、米を炊かずに汁物とか湯沸かしに使うなら一人用としてはちょうどいいサイズかなと思いました。軽いし、いろいろ使っていこうと思います。ただその…一点悩ましいのは300mlの底がちょっと丸まってるところ。五徳の上でちょっとぐらつくのがちょっとだけ怖いかな。

そんな感じで一人焚き火にも大分慣れてきたので、昨日やったようなアルスト使ったコーヒーポタリングも楽しみつつ、周りにご迷惑を掛けずに来年も焚き火を楽しめたらなと思う次第です。まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?