"Bloom,"感想…え、ホロオルタ??? #花咲くホロライブ

えーと。どこから話せばいい?

とりあえずホロオルタの話は改めて最後に…そしてとりあえず(2回目)いつものようにつまみぐいでばばばっと感想をば。

■ぴょんぴょこはねるスバルがかわいい

スバルかわいい!!!!!!!!!!!!!!!2000兆点。

いやほんと元気いっぱいにはねてるスバルがかわいいんですよ…はー…好き。スバル歌ってる曲はもうスバルだけ見てるくらいスバルかわいい。2000億兆万点追加。

Bloom,発表時にスバルが「みんなにとって誇れるアイドルになるんだ!」って言っていたけれど、もう今の時点で十二分に誇らしいよ俺は…ってことはこれからもっともっと誇らしくてキラキラ輝いたアイドルのスバルが見られるってことなんだよな…はー…スバル好き。

■ぺこみこのターン

さくら色ハイテンション!→ぺこらんだむぶれいん!→ぺこみこ大戦争!!

いやー、やっとライブで聞けたよ大戦争。次回は現地でぺこみこしたい。

さくら色ハイテンション!、聞くとやっぱり「あっ、Shadeさんの曲…」ってドキドキしてしまう自分がいる。作詞も相良心さんだしやっぱエロゲの申し子だなさくらみこは…

ぺこらんだむぶれいん!、歌うの難しそうだなーっていつも思ってたのでよくぞさすが歌いきったぺこら!という感。その後のMCパートでかなたんも言ってたけど「るんたった」の前後の振り付けちょお好き。かわいい。

■君と眺める夏の花とまつりちゃんの話

やっと聞けたーーーーーーーー!!!!!

いや超えホロで聞けると思ってたらやらなかったのですごい聞きたかったんですよこの曲。まつりちゃんの元気いっぱいな部分が全面に出ていてめちゃくちゃ好きなんですよねこの曲。

まつりちゃんってアイドルであること、アイドルになることを一番意識している子だと思うんですよね。そういう駆け抜け続けている姿がとても素敵で、いつも目で追いかけちゃう。

(涙拭っていたところ、見てたよ)

■ヒロインオーディション(誕生日おめでとう!)

昨日シャルイース歌ってたってことは今日はシャルイースないんだろうな…って思っていたらやはり新曲!はーかわいい。

なんか全体的にかわいい雰囲気だしダンスもかわいいしシャラランってエフェクトかかるところもかわいいし、(ししろんも言っていたけど)シャルイースみたいな幻想的な雰囲気もアキロゼの魅力の一つだけどやっぱりこういうかわいいところも癒やし系ハーフエルフの魅力の一つだよなぁって。かわいい。

今夜24時配信だそうなので配信即購入決定ですねこれは。

■BLUE CLAPPER

5期生のアイドル衣装はよ。ねねち参戦のライブもはよ。

いやー楽しかった!手を上げてClap your(my) hands!してた!楽しかった!!!やっぱこれも現地でクラップしたかったなー。

ラミィちゃんのクールボイスも聞けて大満足。

■今宵はHalloween Night!

超えホロでも盛り上げてくれたこの曲。いやー今回強く思ったのは「優雅なHalloween Night」のところのちょこ先生のロングトーン。あのロングトーンめちゃくちゃ好き。あのロングトーンめちゃくちゃ好き(2回目)。

ハロウィンナイト、歌詞好きなんですよね。歌っている4人以外もみんながわちゃわちゃと出てくる感じとかが特に。Floral Circletシリーズの頭がこの曲でほんとよかったなーって聞くたびに思う。

■Suspect→アザミナ

いやもうSuspectでぐるぐるになったあとにアザミナで心かき乱されるこの感じですよ…ロボ子さんのエッジボイス(滑舌よいのでエッジボイス)で紡がれるアザミナほんと好き。

いやほんとつなぎもめっちゃかっこよかった…ほんとかっこよかった…

■Palette

待ってたよ…待ってたよトワさまソロ曲…って最後エンドロール見たら作詞トワさまやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!

スバル「どんな曲?」
トワ「エモい曲

いやーエモかった…その言葉の通りエモかった…

聞けば聞くほどほんとトワさまの声も唯一無二なんですよね。みんなで歌っていてもトワさまの声は目立つし音圧の強いあの歌声はほんと浴びていて心地がいいし気持ちがいい。Paletteも今夜配信開始しないかな。

歌ってるトワさまはやっぱりCoだなって思うんですがスバルとわちゃわちゃMCしてたときのトワさま見るとやっぱCuっていう説もわかるなってわかる。でもやっぱトワさまはCo。(持論)

■至上主義アドトラック

Floral Circletシリーズで1,2を争うくらい好きな曲なので聞けて本当によかった…やっぱかっちょいいんですよこの曲。チップチューンが入っているのも個人的に耳に心地いいしそれでいてかっこよさに拍車をかけてる。

あとやっぱ(えーちゃんも言ってたけど)フレアの「おっと好い気になるなよ」がかっこいいんですよね。あと「おい今にみとけよ」。みてろよじゃなくみとけよなんですよ。この圧。かっこいい。

フレアってFloral Circlet3曲参加してるじゃないですか。至上主義アドトラック、Candy-Go-Round、STARDUST SONG。超えホロでもハッピーシンセサイザ歌ってましたけど、かっこいいのもかわいいのもいけるのがほんとフレアの魅力だよなぁって。改めて思ったのでした。

■Ahoy!! 我ら宝鐘海賊団☆

次回こそは現地で即出航でよろしくお願いします!!!

■あすいろClearSky

来るだろう来るだろうと思っていた曲がついに…こういう全体曲が最後に待っているとすごい心が洗われる一方でもう終わっちゃうっていうさみしさも生まれてきますよね…はー…

■ホロライブオルタナティブ

この手のライブはなにかしら告知があるのが常なので今回はどんな告知があるんだろうって気にしてたんですけど…この流れは想定していなかったな!!!!!!

アニメ化ではなくホロライブアースクロニクルズベースのミュージックPVということですが…いやぁ捗る!!!ドラゴン化したココ会長(!?)を投げ飛ばす団長とか、鬼神と化したお嬢とか、海賊してそうな船長とか。その一方で普段通りなおかころだったりメイドの仕事してそうなあくあだったり。そして最後の意味深なそらちゃん…あー、捗る…

ホロライブにどはまりしたのが2020年からだったのでホロライブアースクロニクルズはよく知らないんですが、こういうフレアが炎の魔法と弓矢を操りながら戦いそうな世界観はちょお大好物ですね。5期生、ID/EN勢も含めてかっちりした世界観のAlternativeなホロメンたちを見てみたい…

そして当の楽曲を歌っているのが死神森美声。はー、すこ。死神としても出てくれんかな。

■おしまいに

年休とって一日備えていましたがいやーいいライブでした…楽しかった…いいライブだった…個人的にはやっぱりトワさまの歌が強かったなぁ。あとはスバルの動きが、うん、かわいかった。

たぶん気づけなかったところもいろいろあったと思うので、改めて期間中に何遍も見直そうと思います。

気が早いですが、次回のライブもめちゃくちゃ楽しみなんですよね。ねねちの参戦もそうだし、そろそろID/EN勢の参加もいいんじゃないですかね???(これはさすがにコロナ禍が収まってからか…)

さ、アフタートークも始まったのでそっち見てきますね。ライブ、お疲れ様でした!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?