見出し画像

恋愛の話があまり好きではないかもしれない

どんな母親/父親になりたいか。

お互いに質問し合うtruth or dare(説明は省略)というゲームで聞かれた質問だ。

お酒を飲まずにこのような会話を2時間、3時間とやるのはなかなかきついのではないか。

まあ、私の答えはこれだ。

母親になりたいとは思わないかも。。。。。

なんか失敗した気がする。

普通に無難なことも言えたはずだ。

でも、正直に言ってしまった。

自分が出産、出産の前の過程、恋人がいる状態、諸々を考えると少し体がむず痒くなってくる。少し気持ち悪くなってくる。
子供なんて産みたくない。今後、世の中が良くなるとも思わない。
子供を産むなんて自己満ではないだろうか?子供がどんな辛い目にあったとしても私たちは最後までそばに付き添うこともできないのだ。

他にもいろいろな話をした。

子供が欲しいか?まあこれは答えは自明だよね。みたいな会話もあった。

子供は欲しいものであるという「普通」は国を超えても存在しているらしい。

そのゲームをやっている7人のうち、カップルが2組、片思い中の人と片思いされている中の人で1組、そして私。

なんて気まずい。。。。。なんでみんな恋をしているのだ!!!いきなり!!!


そう言えば、この前恋せぬふたりを見た。

ああいう家族、いいよね。
私も一人で生きるのは結局怖い。
人は結局一人だと思いつつも、誰かと住んでいたい。

個人的には、あの主人公の友達がなぜルームシェアのアイデアを放棄したかが驚きだった。他は想定内の脚本だったけど。面白かった。全部。

ドラマを通じて社会の考え方を少しずつ変えていく。
普通なんてないんだよって伝えていく。
いいね。どのくらいうまくいくんだろう。

キムタクが一世を風靡したように、ドラマにはある程度の社会への影響力があると思っている。ドラマ大好き。


あと、最近友達の彼氏と会うのが気まずい。
友達とその人と3人でご飯食べると、自然と話す気をなくす。
彼女持ちの男子にはあまり興味がないんだ。
だって、向こうが私に人間としての興味もないと知っているから。
いくらこっちが歩み寄っても、人としてのコミュニケーションが成立するかは微妙だと思っているから。

あと、友達を通じて、彼の夜の部分?オスとしての部分を知ってるからもう気持ち悪くなってしまう。誰が人の夜の事情興味あるねん。私はない。

バイバーイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?