プロローグ

昨日、8月から赴任する店舗へ行ってきた。


前任店舗で依頼された仕事をするために出勤したので、なかなか肩身の狭い思いでは、ある。


関係性の作れていない“はじめまして”のスタッフ相手はなかなかに神経を使うもので、しかも店舗出勤しているのにお店の仕事はできない状況なのだから、尚更だ。


スタッフたちがバタバタと仕事をしている中で、私はぬくぬくと(?)リモート会議。


間に休憩を挟んだとはいえ、トータル約8時間のリモート会議は疲労感がある。


内容は非常に有意義だったんだけどね。


しかしながらヒトは予想以上にヒトの想いを察することができない。


「会議が終わりましたが、何かお手伝いできることはありますか?」


“はじめまして”のスタッフに聞いてみたが、返ってきたのは


「あー、、、大丈夫です!」


でした。


そりゃそうだ、“はじめまして”のオジサン店長に、あれこれお願いもしにくいだろう。


「8月から、またよろしくお願い致します」


出勤していたスタッフそれぞれにお伝えして、お店を後にした。


まだ暑さの厳しい19時、見慣れない景色。乗り慣れない電車も、数ヶ月もすれば当たり前になるだろう。


引っ越しの荷解きもまだ途中だ。明日は少しリフレッシュして、8月からまたがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?