そういえばお盆。

3日目の勤務が終わり、帰宅したところです。とりあえず5日間出勤で休日なので、5日目まではカウントしようと思います。

さて、タイトルにもある通り引き継ぎ→引越しでバタバタとしている中オリンピックもあってすっかり気にしていませんでしたがそろそろお盆ですね。

特別な連休などはないもののやはり販売業としては書き入れ時です。通常のルーティンとは違ったスケジュールの業務が頻発するわけで、今日もその例に違わずバッタバタでした。


つかれたー笑


この世の小売業(飲食もかな?)は、先人達のあくなき利益追求と日本人の労働観念?が相待って「みんなが休む時が稼ぎどき!」というものが根底にありますよね。【24時間営業】が一部の業態では当たり前になり、【元旦から営業!】が競合を出し抜く一手になってきたわけです。


正直たまったもんじゃないですよね笑


とはいえそれで成功してきた道筋をしっかり通ることも必要なわけで、イレギュラーな業務をパワープレイで乗り越える時期が各季節にあるわけです。


皆さんも世の中的に休日、って時にお買い物やレジャー、飲食を楽しむ際には、陰に多くのスタッフの力技があることを少しでも知っていただけると、ありがたいです。


今日はそんなこんなで当初予定していた順序で諸々を進めていたら「こりゃやべぇ!」ってなっていったので、パワープレイ炸裂です。スタッフからの作業依頼も2つほど飛ばし、その度に謝罪し、またリスケを繰り返し、なんとか明日の健康的な営業を確保して帰宅となりました。


1つ大事なこと忘れてしまって、帰り道でお店に電話して残っているスタッフの仕事増やしてしまった。ゴメン。


日々反省です。頭パンパンな時こそ冷静でいれる人間になりたい笑

今夜は豚コマとタマネギをマヨとポン酢で炒めて、ししとうを焼き浸しにしていも焼酎のソーダ割りで晩酌です。


さて、嫁が帰ってくる前に作らないと!


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?