自分の健康と団信について

みなさん、こんばんは。

yuukiです。


段々寒くなって来ました。

朝は特に、、。

年末に近づいて来ている気がします。

日中と温度差が大きくなって来ていますので、

風邪など引かれない様お気をつけ下さい☆


そうそう、先日インフルエンザの予防接種をして来ました。

画像1

少し腫れてる??

じんわり痛い様な、。

何はともあれ、これでインフルエンザにかかる可能性が下がるのなら、

我慢できます。


何を隠そう、私、小心者で病院が怖いんです。

出来れば病院なんか行きたくないので、

日頃から少しだけ健康には気を遣っています。


でも、いつ何が起きてもわからない世の中です。

自分の為と、家族の為に何か保険?保証?を

かけておかないといけないという事で、

数年前に保険の見直し+アパートと自宅の購入をしました。


保険はライフプランや家族構成によっては、

必要ないもの(必要なくなったもの)もあったりするんですよね。

私の場合は、保険外交員の知り合いがいて、その方に

見直しをお願いしました。

ちなみにその方は、MDRT会員という事で、知識も豊富で、

わかりやすく提案をしてくれました。

ちなみにMDRTとは、、↓


要は、金融、保険のプロという事です(笑)

ぜひ、みなさんも一度保険の見直しをされてみてはいかがでしょうか?

必要な保険がなくなれば、毎月の支出が減るかもしれませんね。


いっぽう、アパートと自宅には、

団体信用生命保険という保険がついています。


銀行に預けてもお金は増えない。

株は値動きが激しい。(小心者なので、、)

生命保険だけで、将来足りるか?


など、考えた時に、団体信用生命保険が

アパートと自宅を購入する一つのきっかけに

なったのは間違いありません。

普段いくら自分は健康だと言っても、

急に体調を崩したり、重い病気に掛かるというのは、

どなたでも負っているリスクでもあります。

私はお酒は大好きなので、ほぼ毎晩晩酌をします(少しですが、。)

少しだけなら体に悪くないだろうと、自分に謎の言い訳をして、

お酒を飲んでしまいます。

お酒は美味しいし、楽しいです。

そのお酒を止めることはしたくないですが、

「何かあった時の為に、何か備えをしておく事」

は必要だと思いましたので、アパートと自宅を購入しました。

次回は「団体信用生命保険」について

もう少し詳しくお話ししたいと思います。


では、また次回お立ち寄り下さい☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?