見出し画像

アップライトチェアと息子の2年

こんにちは、こゆきです。

今日は、豊橋木工 アップライトチェアについてご紹介します。

何度もご紹介していますが、何度でも紹介したいこのベビー&キッズチェア。

アップライト、知らないよー!という方へ、

まずは、我が息子用で購入したアップライトの 使用レビュー 2記事をお読み頂けると幸いです。(省エネ)


"子供の姿勢を守る椅子"  豊橋木工のアップライトチェア。
各所に姿勢を守るための工夫が盛り込まれた とにかく素晴らしい製品です。

さて、我が息子
アップライトチェアを使い始めてから
ちょうど2年ほど経ちました。

身長も約90センチと、そろそろベビーシートが必要なさそうだったので
先日 足台を装着。これまでの足台は、座面になりました。

左1歳9ヶ月  右2歳8ヶ月

でっかくなったなァ…

若干の 膝下短いマンなので
まだ踵が浮いていますが、もうすぐちょうど良くなってくれるはず。


せなかぴったり。

構造を見てもらうと分かりますが、身長が伸びて座面の高さを下げていくと
必然的に座面の奥行きも深くなり、体にちょうど良い座り心地になります。

ベビーガードももうついていませんから、
自力で座れるようになったことで さらに"自分の椅子"感が増して アップライトチェアが好きになってくれた様子。

子供の成長って本当に早くて、私たち親が気づかないうちにどんどん大きくなっていきます。

洋服なんか、すぐにサイズアウトしちゃって。。。
"えー!これ買ったばかりなのに!えー!"って。

椅子に関しては、洋服の様に体に合わせて買い替えは なかなか難しいもの。

ここだけの話実家では ベビービョルンのハイチェアを使っています(使っていました。)
正直なところ クチコミ通り、めちゃくちゃ良かったです。笑
ガッチリホールドしてくれて、絶対抜け出せないので大助かりでした。でも、もう小さくて窮屈…。使用期間はあっという間、短かったです (涙)


アップライトチェアなら 生後7ヶ月から大人まで、一脚で体に合わせて調節できますから、コスパ◎です

(既にアップライトをお持ちの方も、この記事を読んだついでにお子様の座り方をチェックしてみてくださいね。一段下げてもちょうど良くなっているかもしれませんよ!)


アップライトチェアの唯一の短所は… 人気すぎて納期が長いところ!
(完全受注生産品ですので、在庫を持って販売している販売店はありません。)


人気のオイル・ナチュラルは2ヶ月〜2ヶ月半程度
長いものは4ヶ月かかることもあります。
なるべく早くから使っていただきたいものですから、グッと来た方はぜひアパートメント 2階へお越し下さい。
基本的には実際にご覧いただいた方に限りますが
オンラインでのご注文もお受けしております。ご注文のための来店が難しい方はこちらご利用くださいませ。



お待ちしております!

こゆき


撮影のギャラとして たべっこどうぶつ。
にっこりです



______当店について______


創業から25周年を迎えるインテリアセレクトショップ「APARTMENT」です

軽家具やインテリア雑貨を中心に販売中。

知識と経験豊富なスタッフが選んだ"本物のデザイン”を皆様にお届けいたします!

https://www.apartment.ne.jp

APARTMENT 公式ライン、配信中です。

登録で¥500クーポンをGET!

登録はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?