見出し画像

ワクチン接種と火星と地球

こんにちは、こゆきです。
皆さんは 新型コロナワクチン、接種されましたか?
私は先日2回目の接種を終えました。
体質的に副反応が出やすいタイプの人間なので、1回目の接種で既に熱を出して寝込んでしまい、2回目はさらに しんどい事に...。

発熱と解熱を繰り返していたのですが、((うぉ〜〜〜〜、戦ってるぜぇ〜〜〜〜!!!!抗体作ってるぜえ〜〜〜!!))と、なんだか気持ちよくも感じていました。笑

しっかし体が痛い痛い。全身の筋肉が悲鳴を上げているようで1mmも動きたく無い。という事で、ひたすらスマホをいじって耐えておりました。

SNSも、一通りチェック。
ニュースのまとめも一通りチェック。飽きた。
Netflix...頭が痛くて集中できん。どうしよう。

そうだ!宇宙だ!

限りない情報量、頭痛を忘れるワクワク感、好奇心...(笑)

検索:

「宇宙 こわい」

「宇宙 大きい」

「宇宙 不思議」

とにかく宇宙の事について調べ続け、気付いたら熱は落ち着いておりました。笑

副反応に やられてしまっているあなた! 良いですよ、宇宙。

 雑。笑


さて、 アパートメントには やっとあの "マーズダストグローブ"が再入荷しました。火星をモチーフにしたオーナメントです。

画像1

画像2

雪が舞うスノードームではなく、火星の"砂嵐"が舞う ダストグローブ。
この砂嵐がやけにリアルで....(実際に見たことはありませんが、本当に"ソレ"っぽい!)


火星への移住計画、なんてのもありますが、
きっとまだまだ続く地球生活。

こんな商品も入荷してきました。

画像3

普通の地球儀?と思いきや...

画像4

ピカーン!光るんです!

地球儀として、また センスの良い照明として...。


池田さんもインスタで書いていましたが、オリンピックの開会式で読み上げられる国名の数々。なんと知らない国の多いことか...。
スマホで調べたら一瞬でわかるかもしれないけれど、地球儀で探すのは なんだか風情があって良いですよね。


是非ご覧くださいませ!


こゆき




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?