見出し画像

ニーチェア2024限定モデル予約販売開始!

こんにちは!APARTMENTのタクマです。

2024年モデル!!

今日から9月がスタート!気がつけば今年もあと4ヶ月ほど。年々1年が早くなっているような気がするのは僕だけでしょうか。

APARTMENTで大人気ニーチェアエックスの2024年限定カラーモデル予約販売本日より始まりました!


ニーチェアエックスとは?

APARTMENTで販売している「ニーチェアエックス」。
デザイン、機能性ともに大変人気の商品です。

販売開始は1970年

ニーチェアエックスはデザイナーの新居猛によって1970年に販売開始。
「座り心地を落とさず、とにかく安く、道具のように役に立ってこそ椅子」の信念のもと進化を繰り返しながら現在まで販売され続けているロングセラー商品です。

ニーチェアエックスの特徴

ニーチェアの特徴といえばやっぱり畳めて、尚且つ自立すること。

ニーチェアエックス ロッキング

畳んで後ろの紐でアームの部分をくるっとくくるだけで自立します。
たためる椅子は他にもあるかもしれませんが、自立する椅子はなかなかないんじゃないかと思います。

コンパクトながらハイバックで座り心地も申し分なし。そりゃ人気なわけです。


大地に包まれるような安心感 「Limited Edition 2024」


ニーチェアエックスが誕生した1970年代はオイルショックからモノ不足や物価の高騰、景気低迷が起き、
自然回帰志向の高まりなどライフスタイルの変化があった時代でした。

当時の時代背景と少し重なる、激動の今もまた、
大地に包まれるような安心感をどこかで求めているのではないでしょうか。

これから先に、何が起こるか分からない今だからこそ、
優しく心も身体も受け止めてくれるようなニーチェアエックスをつくりたい。
そんな想いから「Limited Edition 2024」は生まれました。
懐かしさや安心感を与えるこのモデルは、
1970年代に生産されていたニーチェアエックスのアーカイブから着想しています。


コンセプトは「帰りたくなる、私の居どころ」

新 し い 時 代 の 幕 開 け を 感 じ て
ど こ か 焦 る 気 持 ち も あ る け れ ど いつでも帰ってこられる私の居どころ。

頑 張 った 仕 事 の あと

楽しい 旅 行 のあと 「 た だ い ま 」と 帰 宅 し

い つも の 場 所 に 腰 かける 。
ほ っ と 心 ほ ど け る 私 の 居 ど こ ろ 。

見えない 時 代を乗り越えたころ 肘かけや生地は
より一 層 の 深 みを増しているはず 。 そんなことを考えると、

少し 前 向 き に こ れ から の 時 代 に 向かえそうです。

2024年限定カラー

気になる限定カラーはこちら!

シートは「アースモーヴブラウン」が採用され、安心感のあるブラウンにピンク味が加わった包容力のある落ち着いたカラーリング。
アーム部分にはオーク材を使用しゆったりとした木目がシートカラーとぴったりとマッチした1脚となりました。

今回展示しているのは「ロッキング」タイプ。

ニーチェアエックス ロッキング ¥60,500
ニーチェアエックス ¥57,200 オットマン¥35,200

展示しているロッキングタイプの他に、通常のニーチェアエックス、オットマンも今回の限定カラーの展開がございます!


限定カラーの発送開始は11月20日から


今回ご紹介した限定カラーの通常販売開始は11月22日より。
選ばれた1部の店舗のみでの先行予約販売となります。

本日より先行予約開始となる限定カラーのお届けは11月20日からを予定しております!

限定カラーの数には限りがございます!店舗販売分が完売となった場合は2月上旬中旬〜お届けとなりますので気になった方はぜひお早めに。


おわりに


今回の限定カラーはいかがでしたでしょうか。
限定」「記念」特別感って素敵ですよね。こんな色あったっけ?と知っている人に聞かれると「限定」カラーですからと鼻高々です。

特別感と今回の落ち着いた素敵な限定カラー、気になった方はぜひAPARTMENT店頭にて実物を見て、座ってその良さに気づいていただきたいです!

きっとお部屋のお気に入りの「居場所」になること間違いなし!

ぜひ足をお運びください!お待ちしております!


余談


先週末から5日間ほど熱をだして私寝込んでおりました。

どんな熱でも2日で治ってきたタクマにとっては何日も下がらない熱に、こんなにしんどかったかと。(熱を出して寝込むのも8年ぶりくらい)

流行病でもなく、原因は一体なんなんだと恐怖していましたが、原因はなんと「親知らず」でした。

内科、耳鼻咽喉科へいき流行病の嫌な検査(鼻に棒を突っ込まれるやつ)を3回も受けて満身創痍の時にふと先生に「親知らずに心当たりはありますか?」と。

はっとして「あります」と答えたら原因はそれかもしれない。となり、その後歯医者へ行きその頃には薬も聞いて熱も痛みも楽になっていました。

痛みが引いたら見て見ぬふりをしていた「親知らず」を今回は絶対に抜こうと心に決めました。今後抜歯を控えております。。。

みなさんも「親知らず」バカにはできません。早めに抜きましょう。

余談でした。


タクマ


_____当店について______

創業から28周年を迎えたインテリアセレクトショップ「APARTMENT」です

軽家具やインテリア雑貨を中心に販売中。
知識と経験豊富なスタッフが選んだ"本物のデザイン”を皆様にお届けいたします!
https://www.apartment.ne.jp

APARTMENT 公式ライン、配信中です。
登録で¥500クーポンをGET!
登録はこちら↓ _

https://lin.ee/Dueu6Sy

_________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?