見出し画像

トランスフォーム!

こんにちは!APARTMENTのタクマです。

”戦隊モノ”と聞くと連想するものは、かっこいいヒーローが悪役をやっつけて大活躍!はたまた変形するカッコイイロボ!

子供の頃好きだった方は多いのでは?


トランスフォームといえば最近APARTMENTのインスタでも紹介されたこちらの椅子。

画像1

NychairX 80 ニーチェアエックス80 

現在販売しているニーチェアXシリーズの新作ニーチェアX80。今までのハイバックタイプとは違いミドルバックながら、高めのシートハイとなっており座り心地も全く違うものとなっております。(シートハイでいうとソファとダイニングチェアの中間ぐらいの高さです。)

ニーチェアXは1970年から販売が開始されました。その10年後の1980に誕生したことにちなんで80と名付けられました。

画像2

画像3

ニーチェアXといえば【折りたためる】そして畳んで【自立する】のも特徴です。

さぁ今回の新作はどうでしょうか。

画像4

もちろん畳めて自立もします。

通常のニーチェアXはお客様に組み立てもお願いしておりますが、今回のニーチェアX80はなんとこのまま入って届きます。

お店に展示品として届いたときに、
「これ完成品で届くんだ!あれ?どうなってんだこの椅子。一回バラして組み...」一瞬困惑しましたが説明書を読んで解決。この椅子はトランスフォームします。

画像5

まずこの紐を外します。

画像6

するとこの状態に。

画像7

下の逆ハの字の片方を上にグルっと回してあげます。(ここが背もたれになる部分)

画像8

もう片方も上げてあげると、バッと広がって完成!

これを見た瞬間「トランスフォームだ... !」と子供の頃の興奮を思い出しました。笑

もちろん今回のニーチェアX80もパーツごとに交換が可能で、長くご愛用いただける1脚となっております。

通常のニーチェアXよりも畳む工程が多いじゃん...。と思われるかもしれませんが、

そんなことどうでも良くなるぐらいあのトランスフォーム具合がカッコいいのです。(実際工程は増えますが、とても簡単に畳めますよ)

この工程の興奮を共感していただける方も多いと信じております!笑


今回ご紹介した【Nychair X 80】はAPARTMENT1Fにて展示してありますのでぜひ座り心地、トランスフォーム具合を見て触って感じていただけたらと思います。


お待ちしておりまーす!


タクマ


_____当店について______

創業から25周年を迎えるインテリアセレクトショップ「APARTMENT」です

軽家具やインテリア雑貨を中心に販売中。
知識と経験豊富なスタッフが選んだ"本物のデザイン”を皆様にお届けいたします!
https://www.apartment.ne.jp

APARTMENT 公式ライン、配信中です。
登録で¥500クーポンをGET!
登録はこちら↓ _

https://lin.ee/Dueu6Sy

_________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?