見出し画像

三台目 クレスタ

3台目に買ったのはトヨタ クレスタでした。
初めての新車でした。

2台目のマークⅡのロングボディが気に入っていたのでこの車にしました。

と言いたいところなんですが本音は新型のマークⅡツインカム24を買う予定でした。

当時はマークⅡ、クレスタ、チェイサーと三兄弟があり、なかでもマークⅡが一番人気でしたので後2ヶ月頭金を貯めたらディーラーに行くつもりでした。

ところがなんと友達が先にマークⅡを買ったのです。

流石にショックでした。友達とはよく互いの車に乗り合って自分の車自慢をしていましたので、流石に同じ車は買えません。

悔しいですし。

そこで決めたのがクレスタでした。

まあ見た目はロングボディに低重心でかっこ良かったです。フィルムを貼ってKENWOODのオーディオと4スピーカー、社外アルミにTRUSTのマフラーを着けて、あと社外ホーンでファ~んって。若気の至りで楽しく走っていました。

でもホントはマークⅡが良かった。

マークⅡの友達には彼女が出来た。

私にはクレスタがある。
それで十分です。

そこで次の車は当時では最高にかっこいい、誰もが憧れるソアラを買う事にしました。

友達に負けたくなかったので。

次回は4台目トヨタ·ソアラについての思い出をお話しさせて頂きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?