見出し画像

忘れてはいけない風邪の辛さについて

人は分かり合えないし、風邪のつらさっていうのは忘れてしまうし分かり合えない。
昨日も言ったが久しぶりに風邪をひいてしまった。被害妄想がつよいから治るまで何度だっていうと思う。昨日は熱がないからインフルの検査を受けなかったが今日は関節も痛いし鼻水も出るから受けておけばよかったと後悔している。友達が体温計はなんの意味があるのか気になっててたしかになんでだろって考えてたけど人間には自分が納得しないと否定してしまう人がいてそいつらを黙らせるために作ったんだと思った。数字にこだわる嫌な上司がいて休みたくて休みたくて苦しみながら作ったんだと思う。だからコンビニで1800円もするんだね。辛かったもんね。熱がなきゃ休めないのが一番こわいけど。いまは少しのことできつくなったり、優しく感じたりする。前から回ってきたプリントを後ろに回すのでさえ難しいし(これは普段からどんな顔で渡したらいいかわかんないから億劫)、後ろに顔をやらないのも失礼だと思って顔を最初に後ろ持っていった勢いでプリントを持った手を動かす。気持ち悪かったとおもう。昨日明日は頑張りますみたいな感じでバイト先に電話してしまったばっかりに電話しづらいから一回行ってしんどそうな顔をして帰らせてもらおうと思った。いざ行ってみるといつもなんか合わないなって思ってたひとがめちゃくちゃ優しくて、社員さんもこんなやつの風邪ごときで心配してくれて、熱測って帰ったほうがいいってすぐいってくれてあ、僕なんかよりできた人達なんだ血の通った人間が働いているいい職場だって思った。僕はいままで風邪の人にこんな優しくできてなかった。帰らせてもらおうと思って行った自分がいちばんかわいそうな人でした。人少なかったのに。失恋直後の人よりも風邪の人に優しくしたほうが絶対人間ポイント高いと思います。頭も結構おかしくなるしいつもなら狙えない人でも簡単に付き合えると思います。人っていうのはサッカー中と風邪の人への対応で本性が出るんだと思いました。心配されたいから狙女に咳のボイスメッセージ送ろうかと思いました。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?