心に響いた:一言目

初めまして、あぱあぱと申します。

日々淡々と生きていく中でふと心に響いた言葉を

自分のメモとして記していくとともに

皆様にも共感してもらえたらうれしいな~という気持ちで

書いていくので、よろしければすこし立ち寄って見ていってください。

(拙い文章ですが・・・)


一番初めに紹介するのは、

「『いつか』は『今から』だから。」

この言葉は ドラマ:聞かざる恋には理由があって で元社長の葉山さん(向井理さん)が言っていた言葉です。

いつかこんなことをしたい。でもそんな『いつか』はこない。

だから『今から』やるしかないという、とにかく前に進む気持ちを表現したものです。

なんかやりたいけど、そのうちやりたいことが見つかるでしょ~って

思ってた自分にグサッとささりました。

(このnoteを始めたきっかけになっています笑)


当たり前のことだけど、行動できないことって多いのですが

とにかく何か行動してみるのってとっても大事だし、楽しいと思います。

日々やることに追われて、時間が取れない人も

疲れ切ってやる気が出ない人も

ぜひ少しでも面白そうだなって思ったらやってみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?