見出し画像

今日のお弁当 22.11.09


上: 私のお弁当
下: パートナーのお弁当


〜本日のおかず〜

■カレー炒め
□ツナ入りポテトサラダ
□ほうれん草の胡麻和え

カレー炒め

【A】
鳥ささみ肉2本
玉ねぎ適当
にんじん適当

【B】
カレー粉
オイスターソース
ケチャップ
…全部小さじ1

【A】は1センチ角に切って、油で炒める。
塩胡椒で下味をつけて【B】を加えて絡めるだけ。

ほうれん草の胡麻和え

今日は昨日のお弁当に作った残り物。

作り方は、
水で濡らしたほうれん草を3-5cm幅に切り、
耐熱容器に入れてラップをふんわりかけて電子レンジで3-5分加熱。しなっていたらOK

そこに胡麻和えの素を混ぜただけ。
普段は調合するけど、今回は頂き物で和えてみた。

ツナ入りポテトサラダ

小ぶりなじゃがいも1つ
ツナ缶はスプーン一杯程度

じゃがいもは皮を剥いて、小さく切る。
耐熱容器に入れて、水で洗う。
水を少しだけ(じゃがいもの底がつくくらい)入れて、ラップをふんわりかけて、電子レンジで5分ほど加熱。つぶして、塩胡椒、マヨネーズ、ツナを入れて混ぜて完成。


がんばらない台所。
朝起きて簡単に作るお弁当。
それでも手作りは美味しいし満たされる…


ふく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?