見出し画像

クリエイターのための新たな入力ツール"Orbital2"

クリエイターのためのツールを発見したので書いていきたい思います。

Adobeツールを使って写真を編集したり、イラストを描いたりするときにショートカットキーを使って使いたい機能を呼びだして使用することがあると思いますが、いちいち手をキーボードにもっていって操作をするのがちょっと手間だったりする。

イラストレーターなどを使う際はしょっちゅうツールを使うから操作できるだけ少なくして作業をしたい。

そんなクリエイターの夢をかなえたのが

Orbital2

画像1

見た目はプレステのジョイスティック。小さい紙コップと同じサイズくらい。

ダイヤルが内蔵された円筒の上に上下左右方向に動かすことができるスティックが取り付けられている。

スティックを動かすことによって8方向それぞれに任意で入力した機能を呼び出して使うことができる。また、それぞれの項目はグルーブごとに機能を呼び出すことができるので、設定できる項目はめちゃくちゃ多い。

それぞれ使うクリエイティブソフト(illustrator、Photoshopなど)によってライトの色を変わるので、今使っているソフトのあった設定で操作しているかがすぐにわかる。

見た目もスタイリッシュで、作業効率も大幅に上がる”Orbital2”

気になる値段は¥35,200(税込)とけっこうする。

これ一つで作業効率がぐんと上がると思えばよい買い物なのかな?

お金の余裕があって自分のクリエイティブスキルが上がったら買ってみたい。まだそこまでイラストレータ―を使いこなせていない(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?