見出し画像

YouTube動画 一瞬で嫌われるクリックされない原因

YouTube動画を始める方は増え続けています。

YouTube動画での収益化、YouTube動画からの商品販売など、

利益につなげるためには、まずはクリックをしてもらうができなければいけません。

ですが、まったくクリックしてもらえない動画の数は数えきれないほどあります。

動画の内容などは大差ないのに、同じジャンルで同じような内容なのに、

クリックされる動画とクリックされない動画の違いは何なのか。

あたりまえといえばあたりまえなのですが、

ファーストビューの違いです。


観てもらえるか、観てもらえないか、

検索一覧などに表示されたサムネイルやタイトルなどを見た視聴者からは一瞬で判断されてしまいます。

サムネイルやタイトルが悪ければ、

誰からも一瞬で判断され、永遠に観てもらえない動画になると言っても過言ではありません。

ファーストビューも重要な部分なのですが、

どんなにいいかげんなサムネイルやタイトルでも動画をアップできてしまうので、

「まあいいいだろうこれで、とりあえず」という気持ちで動画をアップしてしまう人が多くいます。

このいいいかげんな気持ちが習慣になってしまい、

永遠にいいかげんなまま動画をアップしてしまう人がいます。

これでは収益化をすることは不可能なんです。


例えどんなに内容が良い動画だとしても、

「惹き付ける工夫」や、

「伝える工夫」を手抜きしてしまうと動画を観てもらうことはできません。

基本的なことですが、とても重要なのがファーストビューです。

ぜひ意識してみてください。


参考として、あの有名な迫さんのノウハウが手に入るリンクを貼っておきます。

販売されて以降人気で、このノウハウで爆伸びした人も多数です。

レビューも300を超えたので参考にしてみてください。

YouTubeで稼ぐには知識が必要です。

稼げるか稼げないかの差は単純で、知識の差です。

稼ぐことができていない人は知識が足りず、

せっかく努力してがんばっている行動が無駄になってしまっているという人がほとんどです。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?