見出し画像

昼ごはん博士

みなさんは昼ごはんを食べる店に迷ったことはないだろうか。
昼ごはんを決めるとき、知らない土地だといつもいつでも美味い店を選べる保証はない。
(そりゃそうじゃ)
しかし、広島であればお好み焼きを選べばハズレはほとんど無いといって良い。

そもそも広島にはお好み焼き屋が多い。
だからおそらく潰れてしまった店も多いのだと思う。
(沙羅双樹)
その激戦を勝ち残った店のみが今も営業しているのでハズレがないのだと思う。
カントーの方でいうラーメン屋なんかも、家系や二郎系などがそういう類だろう。
激戦を勝ち残った店は美味い。

お好み焼き屋はたいがいお好み焼きしかないが、夜居酒屋をしている店はサイドメニューも充実している。
居酒屋で食うアジフライは美味い。外サクサク中ふわふわという点ではお好み焼きに通ずるものがある。
ソースが合う点でもよく似ている。またそのソースがハイボールによく合う。
つまみにぴったりなコンビである。

ここで一句。
「濃いソース 肉玉そばと アジフライ」
みんなもたっぷりかけるのじゃぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?