見出し画像

カードゲーム④

現在の状況
麻呂 盤面 天照 パワー700
        手札 0
        捨て札 22
春彦 盤面 鷺 パワー520
        手札 4
        捨て札 11

麻「さあお前の番だハルヒコ!足掻いてみせろ!得意の手札破壊は通用しないぞ!」
春「足掻く?いや、違うな。芝浜を使用。」
麻「なに!?そのカードは!」
春「そう、効果は各プレイヤーがそれぞれの最も大きなパワーを持つモンスターの100の位数字だけカードをドローする。こっちは5枚、そっちは7枚。」
麻「そして私のデッキはあと7枚。。」
春「ターン、エンドだ。」
麻「デッキ切れ、、。」

翌日この配信を見ていたぐっぴーは興奮を抑えきれずケンのところへ行った。
ぐ「昨日の麻呂の配信観た!?」
ケ「いや観てないけど。」
ぐ「すごかったんだ!ついに麻呂が1000万取られたんだ!」
ケ「ふふ、ちょうどよかったぐっぴーに渡したいものがあったんだ。」
ケンが手に持っていたのは1000万円とヒーローの仮面だった。
ぐ「こ、これ!!?」
ケ「そう、ぐっぴーが取られた10,000円取返すついでにね!弟のために必要なんだろ?」
ぐ「い、いいの?くれるってこと?」
ケ「タダではあげられない。条件がある。」
ぐ「僕にできることなら何でも言ってよ!」
ケ「この仮面をつけて明日からハルヒコとしてMMMの動画配信をするんだ。麻呂がやったみたいに賞金付きでね!」
ぐ「無理だよ!僕は強くないし、麻呂に勝ったのはケンちゃんだ。」
ケ「大丈夫。この仮面、覚えてないか?昔ぼくがいじめられてた時、これをつけたぐっぴーが助けてくれたんだ。」
ぐ「それは、、。」
ケ「それに1人でやれっていうんじゃない。ぼくと一緒にやろう。2人で闘うんだ!」
ぐ「うーん、ケンちゃんがやってくれるならイケるかも、、。」
ケ「そう!今日からぼくたち2人が勇者ハルヒコだ!」
ぐ「よし、わかった!2人で動画界の皇帝を目指そう!」

少年2人の闘いが幕を上げた。

おわり

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?