見出し画像

カードゲーム③

麻「さあ勇者ハルヒコよ、君に先攻を譲ろう。」
春「では、、童を召喚。そして首提灯を使用。手札1枚破壊。」
  童 パワー100
麻「なるほど手札破壊か。だがこのゲームはドローカードもサーチカードも入れ放題。サンバを使用!3枚ドロー!竹の子を召喚!」
  竹の子 パワー30
  麻呂手札 6
春「童で竹の子を攻撃、そして首提灯で手札破壊。」
     麻呂手札 5
麻「場を支配してくるなんてやるじゃないか。竹の子を召喚、シャドーダンス使用!これでこっちに干渉できない、さあどうする。」
  竹の子 パワー30
     麻呂手札 4
春「童を召喚。そして疝気虫を使用。童2体を破壊してその倍、4枚の手札を破壊。」
     麻呂手札 0
麻「肉を切らせて骨を断つ戦法かね、こちらの手札は0。しかし、運が悪かったね。ドローしたカードがこれだ。サンバ。3枚ドロー。おっとまたきた、サンバ使用。もう3枚ドローだ。」
  竹の子 パワー60
     麻呂手札 5
春「童を召喚、首提灯使用。」
  童 パワー100
     麻呂手札 4
麻「あくまで最初のプラン通り進めるか。そうはいかないぞ。竹の子はこのターンでパワー120だ。童を攻撃!破壊!そして竹の子をもう一体召喚!」
  竹の子 120
     竹の子 30
     麻呂手札 4
春「死神を使用。捨て札からこのターンのみ存在するモンスターを2体召喚。疝気虫を使用。手札4枚破壊。」
     麻呂手札 0
麻「そして手札はまた0か。いいぞ、ハルヒコ、ブレないことは大切だ。だが無駄なこともある。またサンバを使用!3枚ドローして竹の子召喚!」
  竹の子 パワー240
     竹の子 パワー60
  竹の子 パワー30
     麻呂手札 2
春「首提灯を使用。サンバを使用。」
     麻呂手札 1
     春彦手札 4
麻「モンスター切か。それじゃあ勝てんぞ!こちらは竹の子を2体召喚!」
  竹の子 パワー480
     竹の子 パワー120
  竹の子 パワー60
     竹の子 パワー30
     竹の子 パワー30
     麻呂手札 1
春「ふっ」
麻「、なんだ!?」
春「鷺を召喚。このモンスターのパワーは出した時の相手の捨て札の数×30。」
麻「なに!捨て札は17枚、、510!」
春「そしてシャドーダンスは前のターンまでだ。480の竹の子を攻撃。」
     鷺 パワー510
麻「しまった。鷺を持っていたか。よく研究してきたな。しかし、ここで切札がくるのが私だ。まずは土偶を召喚!そして土偶と竹の子4体を破壊して召喚!天照!こいつは基本パワー100に、召喚時破壊したモンスターのパワーを合計する!土偶60、竹の子60×2体!120!240!合計さらに土偶を装備して700!ああーすげー盛り上がってきたあ!」
  天照 パワー700
     麻呂手札 0

つづく

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?