見出し画像

27歳独身女

結婚したいと思ったこともあるけど、それは恋人がいたから思っただけのことで、1人では思いようがない。
だけど、結婚したいなーって多くの独身は言う。そんな相手がいないのに結婚したい気持ちだけが生まれるっていうのは、なんか、宝くじを買ってないのに宝くじ当たれって願ってることと同じような気がする。

わたしは、有効期限が過ぎたか過ぎてないか分からない宝くじを、大当たりだって願いながら一枚だけ持っている。
どっちだっていい。期限が切れてようが切れてなかろうが。捨てようが捨てなかろうが。

だけどそろそろ、数字のひとつひとつ確認しなくちゃとは、思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?