見出し画像

川の水はまだ冷たいけど、子どもたちはやっぱり川遊びが好きなんだな(青空保育たけの子)

小学生たちも参加してのたけの子。
天気もいいし、どうする?と朝の会でみんなに聞くと、「川なら近いし歩いていける」、ということになり、みんなで網を持って出発。



でも、まだこの時期、川の水は冷たい!!
それでも、小学生の男の子たちは入りたくて足を入れてみた…!


とてもがまんできなくて、あえなく退散。
お日さまがあたっているところの砂の温かさが本当にありがたかったようです。

水切り、石投げ、虫とり…。
なんだかんだといいながら、川から離れがたい子どもたちでした。



ご飯を食べたら、橋を渡って、向こう岸のお日さまがあたっているところから川に行ってみたい、と言っていたのに、砂場で溝掘りに夢中になり、結局は行かずじまいでした。

保育室ではにじみ絵をしました。



今日は給食です。
野草の天ぷらとなんちゃって手延うどんの予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?