見出し画像

泥んこ、裸ん坊、たけの子はさすがに早いね

4月6日(水)のたけの子

朝、手塚さんのお家のほうの田んぼにみんなで歩いて行きました。白鳥がたくさんいるって!
途中、手塚さん家のハナちゃん(犬)に会って、なでなでしたり、投げたオモチャをとってくるのを見たり。元気いっぱいのハナちゃんに少々押され気味なみんな😅



田んぼへ来たら、30羽くらいの白鳥が!みんなが近づく分、白鳥さんも逃げてゆく…。でも、念願の白鳥をたくさん見れてよかったね。



今日はたけの子で、やっと姿を表した砂場でお料理作り。年少くんはダンゴムシ、ワラジムシを虫かごに入れて観察。「もう夏だねぇ…」と呟いていました😁

年少ちゃんがお弁当を食べ始め、みんなもお弁当。たけの子園舎の前でシートを広げて。
0歳くんもベビーカーでミルク🍼



午後からは、とても暖かくなって、雪解けの泥んこ水溜まりでコンテナを船に乗って遊び出した年中さんたち。そのうち、年少くんも加わって、裸足→ズボン脱ぎ→上も脱ぎ、裸ん坊でお舟ごっこ!きゃーきゃー盛り上がっていました😝
さすが、たけの子の子どもたち。泥んこ、お水遊び、裸ん坊の時期が早いですね!

この記事が参加している募集

#やってみた

36,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?