見出し画像

お外で箱を重ねて街ごっこ

4月8日(金)のたけの子

朝の会の前に手塚さんのところのハナちゃんに会いにお散歩。
風が強くて、途中で引き返す子も。年中くんはやっぱり会いたくなってもう一度出かける。ハナちゃん、わたしたちの姿を見つけ、遠くから走ってかけよってくれた✨

今日は砂場の穴掘り。年少くん、砂のプリン上手にできました。
年中くん、お着替えの中に履きたいズボンがなくて、たけの子のを貸してもらいたいけど、その一言が言えない。
午前中、ずっと、ズボンを履かずにパンツのまま。保育室で保育者と一緒に図鑑を読んていると段々みんなも一緒に図鑑を見に集まってきて楽しそう。


そのうちに、ちゃんと「貸して」が言えました😊
2歳くんは、志賀さんとずーっと砂場で遊んでいました。
0歳くんは、今日はせっちゃんがうまーく寝かしつけてくれて、午前と午後とお昼寝をしました。

午後は午前中時々パラついていた雨もすっかり止み、お日さまの暖かさを感じて気持ちよかったです。
年中ちゃんはお外で箱を積んで、ビルを作り、街ごっこ。

久しぶりのブランコも楽しみました。


終わりの会は雪どけでようやく姿を表したファイヤースペースで。

明日は入園式です。
みんなの顔が揃うのが楽しみです😆

この記事が参加している募集

#やってみた

36,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?